Q&A

エアアジア羽田線での座席指定

公開日 : 2012年04月21日
最終更新 :

複数人のグループでエアアジアの羽田(あるいは関空)線を利用、しかも事前の座席指定をしなかった方、搭乗の際に座席はグループのメンバーとバラバラになりましたか?
空席があれば、事前指定なくとも同じグループや家族連れは並びの席を用意してくれるものなのか、機械的に(故意に?)バラバラの座席にされてしまうのか。。。? この度、家族3人での旅行なのですが、座席指定すべきか迷っています。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: エアアジア羽田線での座席指定

去年のGWに二人で使用した時は、続いた席だったけど、込み具合によるのでは?しかし、3人となると一列丸まる空いていないと無理なので、よほど空いている時期の利用でないと無理なのでは?ちなみに、私は今年のGWはwebチェックインしたらHND⇆KL間はバラバラに振り分けられたので、事前に一人の席をもう一人の席の隣に座席指定しています。他の路線では(KL⇆BKK、BKK⇆DPS、JOG⇆KL)等はWebチェックインでも続きの席になっていたので、ほんと、混み具合じゃないのかな。どうしても続き席が良いなら、金だして座席指定するしかない。まあ、それがLCCの商売のやり方なんですから。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/04/21 19:59

ピーチの例

乗り物が大好きな
    某経済誌の特集。
    ピーチ初飛行の裏話。

座席指定は追加料金210円のオプションであることを
    知らず、家族がバラバラに座らされてクレームを付けた
    顧客も。

指定できるフライトの空き状況を見ると、
    三席があいている例は少ないと思います。

三席埋まっているか、悪い席だけ空いているとか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: エアアジア羽田線での座席指定

私は羽田線では座席指定をしましたが、座席指定せずに多くの方が乗っていました。
    その場合、ほとんど座席はばらばらと思った方が良さそうです。
    ですので、あちこちで乗ってすぐ座席の交換が行われていました。
    確実に並びの席にしたければ事前予約、交渉できるのであれば、乗ってから交換でもいいかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件