複数人のグループでエアアジアの羽田(あるいは関空)線を利用、しかも事前の座席指定をしなかった方、搭乗の際に座席はグループのメンバーとバラバラになりましたか? 空席があれば、事前指定なくとも同じグループや家族連れは並びの席を用意してくれるものなのか、機械的に(故意に?)バラバラの座席にされてしまうのか。。。? この度、家族3人での旅行なのですが、座席指定すべきか迷っています。
Re: エアアジア羽田線での座席指定 去年のGWに二人で使用した時は、続いた席だったけど、込み具合によるのでは?しかし、3人となると一列丸まる空いていないと無理なので、よほど空いている時期の利用でないと無理なのでは?ちなみに、私は今年のGWはwebチェックインしたらHND⇆KL間はバラバラに振り分けられたので、事前に一人の席をもう一人の席の隣に座席指定しています。他の路線では(KL⇆BKK、BKK⇆DPS、JOG⇆KL)等はWebチェックインでも続きの席になっていたので、ほんと、混み具合じゃないのかな。どうしても続き席が良いなら、金だして座席指定するしかない。まあ、それがLCCの商売のやり方なんですから。。
ピーチの例 乗り物が大好きな 某経済誌の特集。 ピーチ初飛行の裏話。 座席指定は追加料金210円のオプションであることを 知らず、家族がバラバラに座らされてクレームを付けた 顧客も。 指定できるフライトの空き状況を見ると、 三席があいている例は少ないと思います。 三席埋まっているか、悪い席だけ空いているとか。
Re: エアアジア羽田線での座席指定 私は羽田線では座席指定をしましたが、座席指定せずに多くの方が乗っていました。 その場合、ほとんど座席はばらばらと思った方が良さそうです。 ですので、あちこちで乗ってすぐ座席の交換が行われていました。 確実に並びの席にしたければ事前予約、交渉できるのであれば、乗ってから交換でもいいかと思います。