Q&A

バンコク~パリ間のタイ航空ビジネス&以前のCクラス比較質問のお礼

公開日 : 2012年04月21日
最終更新 :

以前、欧州行きビジネスでフィンエアとKLMの比較質問をした者です。
ビジネスに45万円は高いと回答してくださったみなさま、ありがとうございました。
お陰様でタイ航空を28万円(サーチャージ込)で購入できました。
本当はエバー航空の方が安かったのですが、タイの方が乗り継ぎ時間が往復とも3時間とよかったので決定しました。

行きはパリ着、帰りはブリュッセル発にしたのですが、どうもパリ行きの便がビジネスでもフルフラットになる777-300ERみたいです。
安いビジネスなのに素直にうれしいです~♪
そこでタイ航空のこちらの機材に乗ったことある方はいらっしゃいますか?
良かったところ、イマイチだったところ、教えてください。
噂によると成田からも1便出ているみたいですね。
一度マイレージでファーストに乗ったことがあってフルフラットの良さはよくわかるのですが、ビジネスのフルフラットには乗ったことがありません。
座席が斜め向いているってどんな感じだろう?隣の人の足が座席の横から見えて気にならないのかな?など色々想像して楽しんでます。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 12/04/22 18:12

    良かったですね

    TGのフルフラットシートは利用したことがありません。
    TGのB77W(B777-300ER)は9Wがリースした機体の内5機を9WがTGにリースしている機体です。
    つまり内装は9Wなんです。

    斜めと言ってもヘリボーンタイプではないので通路を挟んだ向かいの席はそんなに気にならないと思います。
    CXの新型シートが同じタイプなのですが、1つ前のフルフラットのヘリボーン(棺桶)タイプしか知りませんが。

    成田ではなく羽田ですね。

    TG以外ですがビジネスのフルフラットシートはSQ,CX,UAで利用したことがあります。
    ライフラットと比べたら寝るの楽ですよ。
    CX(ヘリボーン)とUAは幅が狭いですが、SQはシート時標準体型の日本人女性なら2人が座れるくらい横幅があり、なんか違う世界です。
    SQはベッドにするのが手動なのでちょっと面倒です。
    電動で飛行中に故障して動かなくなるのを嫌ってだそうです。

    A380のスイートはお任せでベッドにしてもらいました。

    TGのサービスですが私は好きです。
    映画、音楽等の日本人向けサービスはSQやCXの足元には及ばないのが残念です。
    国内線や近距離だとPG(Bangkok Airways)に負けているので,もう少しがんばって欲しいです。
    TGは日本路線以外でもタイで印刷している読売新聞を搭載していることが多いので、帰りのBRU発で聞いてみて下さい。

    機内食はタイ料理が好きか嫌いでも違うと思います。
    タイ料理以外もありますので。

    どちらにしても長旅ですので、フルフラットシートに慣れるとライフラット辛いです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    12/04/23 14:17

    Re: 良かったですね

    詳しい情報をありがとうございます♪
    ライフラットも乗ったことがないので今回は2つとも乗れるし乗り比べてきます。
    また大抵の場合、帰りは疲れてしまってエコノミーでも爆睡ということが多いので行きの便がフルフラットで良かったな~と思います。
    SQはさすが良さそうですね。
    高くて手に届かなかったですが。
    手動というのも珍しい。
    確かに機械が壊れていたら高いお金を払ってリクライニング出来ないとかあったら愕然としてしまいそうです。
    多少面倒でも手動での方が安心ということもあるかもしれません。

    映画は昔はよく観たんですが、最近はエコノミーでもなるべく寝ることにしてほとんど観ないのでそれほど気にしてません。
    食事は楽しみのひとつなのですが、あまりまずいと思ったことはないので十分楽しめそうかなと思います。
    コースになって順番に出されるでしょうから雰囲気も楽しんできたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • いいですね~。

    novcoさん、はじめまして。

    イギリス在住の者です。

    28万で欧州往復ビジネスとは安いですね。もし差し支えなければどこで購入されたのか教えていただきたいです。
    航空会社直接?旅行代理店ですか?(ヒントだけでも)

    今日本にいる老父母を呼び寄せる航空券を探していて、年のせいか体の自由がききにくいのでビジネスクラスを探しているのです。

    よろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    12/04/22 17:37

    横から失礼します

    TGで7月11日出発迄ならヨーロッパ就航都市まで航空券代だけなら23万円です。
    TGのサイトから購入出来ます。

    他にCXが大阪、名古屋発で28万円。
    成田、福岡、札幌発で29万円。
    羽田発が31万円。
    これもCXのサイトから購入出来ます。
    CXは電話で購入でも発券手数料が無料なのでCXに電話して予約・購入でも同料金です。
    GW等のピーク時は設定がありません。

    BAのプレミアムエコノミーで4月30日迄の発売限定で10万円以下であります。
    BAのビジネスだと同じく4月30日迄の販売限定で26万からあります。

    格安航空券になりますがBRだと20万円以下であります。
    同様にヨーロッパ他都市だとCIが2名以上で15万円前後からあります。


    航空会社直以外でもarukikta.comでもJTBでも他でもあります。

  • そのようなブロジュアの話は貧乏人には分かりませんが?

    大昔、「南回り」でバンコックからミュンヘンに行ったことがあります。

    バンコックでトランジットのツアーを旅行会社で6000円/1人で「ホテル+日帰りツアー」で家族4人頼んで。

    フルフラットなんて夢の世界でした(涙)。

    飛行機の「シッポの格安座席」で、あの時代は親子で海外旅行にいけるだけでも楽しい時代。

    今年就職した上の子が「連休に海外旅行に行きたい」と言い出してきたけど「遅い」、一緒に行けない状況に。

    やっと予約を取った「軽井沢の犬と一緒のホテル」はキャンセルできない(涙)。

    もう大人なんだから自分で判断してくれ~~~。

    旅って行くまでが楽しいのです(お互いに)。

    成功を祈る!




    • いいね! 0
    • コメント 1件
    12/04/23 13:43

    Re: そのようなブロジュアの話は貧乏人には分かりませんが?

    私もビジネスクラスをお金を払って乗るのは初めてです。
    むか~しタイ経由でヨーロッパに旅行したときには(もちろんエコノミー)確かドン・ムアンという空港だったと思うんですが、今は違うんだいうことにちょっとびっくりしてしまいました(*´∀`*)

    あれこれ考えたり悩んだりして組み立ていくことから旅の楽しさが始まっているなとほんとに思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件