09/08/15 17:20

旭川はジンギスカンですね

まりん 2525 さん、初めまして。旭川は(ラーメン)というイメージが強いですが、ラーメン
激戦区の東京からみると旭川ラーメンは食材の新鮮さや量の多さには納得しますが、なるほどと
思うものにはなかなか出会えません。また、Kiyorin さんがご説明されたように、ここ数年で
かの地のラーメン屋さんの応対は(レベルダウンした)という印象は否めませんね。

さて、北海道といえば、お寿司の小樽、イカソーメンの函館、ビールの札幌、メロンの夕張、
そして、ジンギスカンといえば “内陸の旭川” でしょう。ジンギスカンは札幌のビアホールで
というこれも強いイメージがありますが、いえいえ(ジンギスカンの本場は旭川)なんですよ。

えー、ジンギスカンは服や髪に匂いが...という方には3番目のお店がお薦めですが、清潔・
小奇麗が故に他店より少し高いです。是非、美味しいジンギスカンを旭川でお試しあれ。

松尾のジンギスカン
http://www.asahikawa-town.com/mp_review/as012730/

大黒屋のジンギスカン
http://u.tabelog.com/000052162/r/rvwdtl/350684/

旭川・銀座ライオンのジンギスカン
http://r.gnavi.co.jp/h001208/

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント