Re: シルトホルン展望台

やましんwk28さん

時間的にはいけないことはありません。 ただしメンリヘンへはお早めにスタートしてください。

グリンデルワルド泊ならホテルからまっすぐグルントへ歩き、メンリッヘン・ロープウエイ駅へ行く方がグリンデルワルド駅で電車を待って一駅乗るより多分早いし、ウオーミングアップにもなります。

駅前のレジナホテルの横の道を裏に抜けて家々の間の道を降りていきます。 アイガーがきれいに見えてなかなかのルートです。20分ほどでしょうか。グルントの駅に降りたら少し戻った大きな駐車場の角がロープウエイ駅です。

メンリッヘン/クライネシャイデックは1時間半ぐらい・・ゆっくり歩いてです、このくらい掛けないと勿体ない。ですから クライネシャイデックでの昼食後ラウターブルンネンへ降り、バスでステッチェルベルグへ。 ここからシルトホーンへ登るわけですが、スイスパスの有効範囲はこのルートではウエンゲン/ミューレン、ミューレン/ラウターブルンネン間が有効で後の部分は50%割引きです。

9月の末ともなるとシルトホーンのロープウエイの運転間隔も最終もけっこう早くなりますのでお気をつけください。 確かこのロープウエー会社の時間表は年間で発表しているはずです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント