Q&A

ヨセミテ?セドナ?

公開日 : 2012年04月20日
最終更新 :

旅なれた諸先輩のお知恵を拝借。

5月下旬の3連休と9月初めの3連休を使って、ヨセミテとセドナに行こうと考えています。

さて・・・・
5月にヨセミテに行き、9月にセドナに行くか。
5月にセドナに行って、9月にヨセミテにするか。
どちらがおすすめでしょうか?

ヨセミテへはサンフランシスコから日帰りツアーで、セドナへはフェニックスでレンタカーを借りて、それぞれ行くつもりです。
サンフランシスコへは一度旅行で行っているので今回は市内観光等は特に考えていません。まぁフィッシャーマンズワーフ辺りへは行くかもしれませんけど。
セドナへ行くにあたって、現地でのクルマの運転にはなんの支障もありません。

主観的なご意見で結構ですので、みなさんのお考えをお聞かせください。
あ、出発はロサンゼルスからです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ヨセミテ?セドナ?

ヨセミテbには4月下旬と8月下旬に行ったことがあります。4月には滝の水量が豊富で,Mirror Lakeもとてもきれいでした。8月には水量が少なく,Mirror Lakeもかなり枯れていました。

セドナには何度も行ったことがありますが,盛夏(45C以上になる)を除き,いつも好シーズンです。

よって,5月にヨセミテ,9月にセドナをお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

9月のセドナ

先の方も仰っていましたが、やはり8月9月は水が少ないですか。
    ヨセミテ初心者としては滝や湖は外したくないですから、ヨセミテは5月のほうがいいかもしれません。

ところで、9月のセドナ、暑くないんでしょうか???
    9月といっても今年の3連休は1日から3日まで、まだまだ夏の盛りのような気もしまして。

ま、こんな事言っててはいつまでたっても行けませんね。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ヨセミテは滝を見るなら5月の方がいいかも・・・・・。

lsKnS18さん、こんにちは。
    以前、9月ごろにヨセミテに滞在しました。
    9月は気候も良く過ごしやすかったです。
    ただ、9月だとヨセミテの有名な大きな滝(名前は忘れました)はまったく水がありませんでした。(残念・・・)
    (下記HPの写真No.92&No.95 ご参照。水がまったく無い有名な大きな滝)
    http://www.geocities.jp/gogo_kyoro_chan_05/volume_01/076_yosemite-np/index-japanese.html
    5月の方が雪解け水があるため、ガイドブックなどに載っているような壮大な滝が見られると思いますよ。

以上、ご参考になるかどうかわかりませんが、書いておきました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

十分に参考になりました

そうですか、やっぱり9月では滝に水は無し、ですか・・・・
    ヨセミテの水系が雪解け水に依存している以上はやっぱり5月ですよねぇ。
    でも、もう一つの見所(ヨセミテは見所だらけでしょうが)でもあるグレイシャーポイントは、5月だとまだ行けないんですよね。もちろん2回行ってもいいんですけど。

そもそもヨセミテを一回で、それも日帰りで済ませようということ自体が間違ってるんでしょうけどね
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件