Q&A

ガラパゴス~メキシコ‐ラパス

公開日 : 2012年04月20日
最終更新 :

オープンジョーで成田発キトまたはグアヤキルまで行き
現地ガラパゴスのツアーの後メキシコシティーに飛んでからラパスまで行くのか
キトまたはグアヤキルからサンホセデルカポまで直行便で行けるのか?
サンホセから重たいダイビング機材を担いで陸路移動か空路でラパスに行くか?
帰りはメキシコ~成田いう感じですがまだ全体のイメージがまだつかめません
合理的な移動の仕方教えてください
どうぞよろしくお願いします

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• La Paz ???

booleanさんのとナラちゃんのを読んでいたら、頭ごちゃになってきたので、ナラちゃんに質問。

La PazってメキシコのLos Cabosの近くのLa Pazなのか、Bolivia の La Pazなのか? 重たい機材を担いで陸路移動か空路でLa PazなのでSan Jose Las Cabos からバスで3時間のLa Pazかと思っていたら、そうでもないらしいし。そしたら、Boliviaの高地まで何でダイビング機材?

これを、クリアしたら返事できます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

あっすいませんでした

Los Cabosの近くのLa Pazです
    説明不足でしたbooleanさんにも誤解されてしまったかと思います、ごめんなさい。
    まだ勉強不足で質問するのが早かったかもしれませんが
    頂けたアドバイスを一つ一つ拾っていこうと思っています

どうぞ宜しくお願いします。

• Re: ガラパゴス~メキシコ‐ラパス

こんにちは。

行きたいルートは、
    成田
    キィートorワイヤキル
    サンホセデルカポorメキシコシティ
    ラパス
    ですよね。

出来ればサンホセデルカポに行きそこからラパスを目指す。
    帰りがメキシコシティ→成田であるのなら、サンホセから重たいダイビング機材を担いで陸路移動は全く現実的ではありませんよ。ラパスまで持って行って、次はメキシコシティまで持って行く事になるのではないですか?

サンホセデルカポでダイビング用具をレンタルした方が良いと思います。
    また、メキシコからラパスまでの間の国々の観光をしない予定なら、陸路移動ではなく、空路で一気にラパスに行った方が良いです。その方が日数的にも金額的にもお得です。

>キトまたはグアヤキルからサンホセデルカポまで直行便で行けるのか?

キィートからもワイヤキルからも直行便は無いようです。
    一度メキシコシティに飛ぶルートの検索をした方が良さそうですよ。

でも・・・
    このルートなら先にメキシコを観光して、エクアドルに飛びガラパゴスを観光、その後ラパスに飛んでラパスから帰国とした方が効率的だと思いますが?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

目的 ガラパゴス及びメキシコ(ラパス及びイーストケーブ)ダイビングツアー
    成田→キィートorワイヤキル ガラパゴスツアー後
    キィートorワイヤキル→メキシコシティー→サンホセデルカポ→ラパスいずれも空路 後  
    そして
    メキシコシティーに戻り→成田
    まだリサーチ不足で"ぼんやり"となんですがでこんな感じではどうでしょうか?
    機材はどうしても担いで行く予定です。

どこか無理なところはあるでしょうか?
    どうぞよろしくお願いします。