Dirndl さん

英語のリンク、ありがとうございます。
英語も定かではありませんが、ドイツ語よりはずっと楽。ブラブラ散策してアイスワインが見当たらなければ、ぜひ寄ってみたいと思います。

日本に住んでいたとき、アイスワインはきっとドイツでは当たり前なものなんだろう、どこにでも売ってるんだろう、みたいな考えでいたのですが、「スペイン人はだれでもフラメンコを踊って、闘牛を鑑賞する」というのと同じぐらい無知なのかも知れません。

でもアイスワイン、白ワイン、地元の料理、これだけは楽しみたいと思っています。たとえ食事がマズくても・・・

ところでDirndlさんは、ドイツにお住まいなのですね・・・苦労、身にしみてよく分かります。
マドリッドも工事ばかりで、通常なら20分で着くところへ1時間30分かかることもあります。地下鉄も運がわるいと驚くほど時間をとられるので、徒歩が一番確実だと実感しました。
こういう経験は日本ではなかなかできません・・・。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント