Q&A

メキシコシティでオススメのホテルを教えて下さい

公開日 : 2012年04月20日
最終更新 :

希望としては
①一泊30米ドル未満(シングル)
②周辺の治安が悪くない
③個室(バス・トイレは共同でも可)

ホテルの規模などは問いませんが、三週間程度滞在する間、快適に過ごせる場所を探しています

シティにはホテルが多数ありますが、上記の条件に当てはまるオススメなホテル(宿泊施設)はありますか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: メキシコシティでオススメのホテルを教えて下さい

こんにちわー!

3週間を同じところなると、移動に便利なところとなりますが、メヒコは南北・東西に25キロもあり、端から端までは2時間もかかり、大都市で2000万人も住んでいるところなので、メインに行くところの名前でも大体の住所でも教えてもらえば、その近くをお教えできると思います。

こちらのホテルは、シングルなどほとんどなく、Wベッドが二つの設置で部屋代いくらです。一人でも二人でも食事なしであれば同じ値段です。2週間以上なのでホーム・スティ(一日15-20ドル2食付)もありますが。

現在、US$1.00が12.5ペソくらいで数年安定していますので、1泊350ペソ(税込み)はホテルなら少し古い建物で窓が小さくシャワー・トイレつき。500ペソになると建物も古くなく、窓も大きくなるのが一応の目安です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: メキシコシティでオススメのホテルを教えて下さい

観光に行くのに便利なソカロまたはソナ・ロッサ地区のどちらかが希望です。治安を考えると、ソナ・ロッサの方が安全なのでしょうか?

自由に行動したいので、ホームスティではなくホテルに泊まりたいと思っています。

よろしくお願いします