Q&A

デンバサールにて国際線より国内線乗り継ぎ方

公開日 : 2012年04月19日
最終更新 :

5月末に、初めてガル-ダ・インドネシア航空で成田よりデンバサール経由ジョグジャカルタに行きます。デンバサールでの乗り継ぎは資料は見つかりましたが(税関検査通過後、乗り継ぎカウンターに受託荷物預け、国内線ターミナルへ移動後チェックインへ)、しかし帰り時は、ジョグジャカルタで、チェッインは国内線、国際線??、荷物のタッグは成田を付けて頂けるのか?、荷物タッグが成田であれば、デンバサール国内線での、乗り継ぎカウンターにて受託荷物預けが出来るのか?、又、同じガルーダインドネシア航空でもデンバサールでは国内線と、国際線は別で、国内線で荷物を受け取り、自分で荷物を運び、移動して、国際線のチェックインをするのか知りたいので、教えてください。何せインドネシアは初めてなので大変不安です。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 帰国しました

無事帰国しました。
    ガルーダインドネシア航空では、先ず、成田では国内線も含めて発券され、荷物はデンバサールで、税関検査の為、一度受取りして、再度預けに成りました。国内線乗り継ぎは思っていたほど遠方で解り難くて大変でした。又、国内線は1.5Hの送れました。
    帰りは、ジョグジャカルタの、チェッインは国内線になり、荷物は成田までOKでデンバサールはスルーに成りましたが、成田の航空券は発券されませんでした。出発は1H遅れに成り、国内線の時刻はあてに成らないようです。デンバサールでの乗り継ぎの再度のチックイン、通関も含めて1Hしかなく、移動は駆け足に成りましたが、荷物が無いので大変助かりました。今回は全部ガルーダインドネシア航空でしたので、良かったと思いました、他社便ですと、大変と思います。
    追記、ジョグジャカルタにて、ANAでジャカルタ経由で来たグループに逢いましたが、ジャカルタの乗換え   は、通関や税関に多くの時間が取られ、空港の複雑さで、時間が掛かり大変苦労された様です。
       インドネシアに行く時は、全ガルーダインドネシア航空にしたのが、ベストと思います、機内通関も大   変な魅力です、現地の通関時間が無い為。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: デンバサールにて国際線より国内線乗り継ぎ方

デンパサール空港は国際線と国内線が隣にある別の建物です。行きは荷物を預けたらいったん外へ出ます。両替は空港はレートが良くは無いので最低限の金額で。あ、成田でルピアにするとものすごくレートが悪いです。
    帰りのジョグジャでは、建物に入る時に全ての荷物の検査で機械を通します。その先に荷物を黄色い紐で縛る係りがいます。そこで預ける荷物を縛ります。ラップで包むのは有料ですが、紐は無料です。GAのチェックイン時に「Bageage Thuorou TOKYO」と言えば、荷物は成田まで預けられます。
    ジョグジャで国内線の空港利用料(窓口支払い)、デンパサールで国際線空港利用料(チェックイン時)が掛かりますのでルピアを使い切らない方が良いです。国内線に搭乗する際にも搭乗ゲートでパスポートが必要です。
    楽しんできて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: デンバサールにて国際線より国内線乗り継ぎ方

回答有難うございます。
    追加の質問の回答をお願いします。
    細かい質問ですいませんが、お願いします。
    デンバサールに到着しますと、乗り継ぎの人は、降りる人と別ルートで国際線エリアに行くのですか? 荷物は受け取らないですよね。
    国際線に行ったら、国際線(成田行き)のチェックインが必要ですか? デンバサールで国際線も含めてチケットは頂けないのですか?。
    宜しくお願いします。

• Re: デンバサールにて国際線より国内線乗り継ぎ方

こんばんは。

行きは税関の関係で国内線に乗り継ぐ前に税関申告するので一度ピックアップしますが、帰りの荷物はスルーです。
    GAの国内線は、荷物に紐を巻き付けて区別します。セキュリティーエリア内で紐をはずすと、厄介なことになる場合があるので注意してください。
    帰りのチェックインは当然国内線。
    基本的に搭乗券も乗り継ぎ便の分も出ます。
    ただ、カウンタースキルやシステム上の問題で出ないこともあります。
    その場合、DPSで搭乗手続きすればOKです。

• いいね! 0
    • コメント 0件