Q&A

エクアドル(キト)でアメックスのT/Cを両替することは可能ですか?

公開日 : 2012年04月19日
最終更新 :

以前、アメックスに問い合わせをした際、「アメリカン・エキスプレス現金化ロケータ」というサイトを教えられ、エクアドル国内でT/Cの両替が出来る場所を探してみたのですが、一件もヒットしませんでした

他の中南米の国であれば数件~数百件ヒットするのですが、エクアドルだけは一件も出て来ません

エクアドル(キト)でアメックスのT/Cを両替することは不可能なのでしょうか?

アメリカン・エキスプレス現金化ロケータ↓
http://www.aetclocator.com/jp/map?scountry=BR&scity=Rio%20de%20Janeiro

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 昨年エクアドルに行きました

T/Cはほとんど使えませんでした。受け取ってくれるところでも、3%上乗せと言われました。円高の時に購入して、エクアドルではほとんど使用できないと知っていたので、今回経由でもありましたが、アメリカ(ハワイ等)で使っています。唯一問題なく使えたのが、ガラパゴスクルーズ船での、飲み物やその他の代金でした。(クルーズ代はだめです)アメリカ経由なら、何か買うたびに切って、おつりをもらえば?それも小額の購入で高額T/Cなら断られますが。ハワイ等ではそうしています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 昨年エクアドルに行きました

やはりエクアドルでは、TCは使えないものと思っておいた方が良いようですね

以前、アメックスの本店で両替する際、手数料をとられたとのことせすが、その際も3%の上乗せDVDしたか?また、本店はキト市街地から離れた所にあるのでしょうか?

• Re: エクアドル(キト)でアメックスのT/Cを両替することは可能ですか?

AMERICAN EXPRESSのカードを紛失した場合の仮再発行してくれる代理店が中都市以上ではかならずあるので、そこだったら現金化してくれます。
    他のカードだと紛失カード無効化だけで現地で再発行はしてくれませんが、AMEXだけは30分くらいで90日間有効の仮カードを発行してくれるので、その代理店網は人口20万以上都市であれば、必ずあります。

それにして、この御時勢に誰も受け取るの嫌がるTCとは、奇特なお方ですね。発行に手数料、使用に手数料、現金化に手数料だらけです。最後につかったのは20年以上も昔です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

代理店ですね

最低限、そこなら出来るようなので安心しました

TCは不利とのことですが、私はシティバンクでアメックスのTCを購入しました。預金額が一定以上ある為、発行手数料は取られません。

また、現在メキシコにいますが、現金化のレートはキャッシュと同じで、両替に手数料を取られたこともありません。高級ホテルで使用しただけでも、見覚えのない請求が来るクレジットカードより安全だと思いますが