Re: リタイアメント以外での海外移住方法

皆様のご意見、ご感想ありがとうございます。

>日本も暮しづらくなったし、それじゃ海外へ
という気持ちも解らなくはないけれど、海外で何をしましょうか。

と言うことではありません。それに同感して心配されている方もおられますが、大丈夫ですのでご安心ください。

目的について話すと質問の趣旨から更に外れそうですので、差し控えさせて頂きます。

以前、どこかの国では、預金額が円建てで600万あると移住できるという話を小耳にはさみました。
多分それはリタイアメント移住者のみなのだと思います。

それで、自分で調べても情報を掴みきれなかったのでこちらに来ました。

改めて伺いますが、
30代ですと、預金額だけで受け入れてくれる国はやはりないのでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 預金ではなく

    英国在住です。

    年金や資産配当金などで、年収入が500万円以上の退職者は、
    こちらに定住することが出来るという法律が去年まで存在していました。


    それほどのお金があるのでしたら、まずは海外でも役立つ資格を取るための
    勉強をした方がずっといいのでは。資格さえ取れれば、限られた国だけでなく
    お好きな国へ移住出来る可能性が出てきますから。


    • いいね! 0
    • コメント 0件