09/08/14 21:39

海外で何をしたいのですか?

Saya 43234 さん、こんばんは。そうですね、日本も暮しづらくなったし、それじゃ海外へ
という気持ちも解らなくはないけれど、海外で何をしましょうか。私は日本が世界で一番
平和で安全に暮らせる国だと思いますが、海外に出たら貴方を守ってくれる人も身近に
居ないので、自分のことは自分で解決せねばならないから本当に大変ですよ。

お金は暮らしていくうちに無くなるので、やはり(現地で稼げる自分)が絶対条件ですね。
自動車整備工、寿司職人、鍼灸師、マッサージ師、エステシャン、大工さん、溶接工、
塗装工、語学に自信があればビジネスマン。
まあ何をやるにも日本での資格を持っていないと箸にも棒にも掛かりませんね。それに現地
の言葉か英語も少ししゃべれないと、本当に(過酷な仕事)にしか就けないかも知れません。
でも、そこまで本当に覚悟を決めたのなら、この日本でも頑張って生きて行けるのではありま
せんか。

30 代とまだお若いので、そうだな…マレーシアか中国の海南島あたりで2か月ほど生活して
みては如何ですか。どちらも暑い国ですね。オーストラリアやカナダは移民希望者が多いので、
日本人の場合は金持ち(事業者)か国家資格を持った人でないと最近は難しいようです。
尚、日本のハローワークでは(トライアル募集)といって、経験のない人を企業内で育てる
就業のチャンスもあります。先ずそこら辺からお調べになるのが宜しのではとも思います。

そこで再度お聞きしますが、海外で何をしたいのですか? それは資格以前の問題ですね。
ご再考下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/08/14 22:03

Re: 海外で何をしたいのですか?

まったく同感です。
    きつい言葉ですが以前の掲示板でタイ駐在経験者から日本で駄目な者はタイでも駄目というのがありました。
    若いときに目的もなく海外へ行けば何とかなる程度でいると歳をとって惨めですよ。

私は後期高齢者ですが、いわゆる後期高齢者問題の自称被害者は自業自得の面があると思っています。
    苦労をすれば報われ楽をすれば後で付けが来ます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/08/15 08:08

先輩に 「礼」

EAVO 先輩、おはようございます。お元気そうで何よりです。きちんとした大人のご意見を
    いつもありがとうございます。今日は「終戦記念日」ですね。朝から太陽がさんさんと輝き、
    さぞや暑い日になると思いますが、どうかお身体をご自愛下さい。先の戦争で日本は多くの
    尊い命を失いました。きっと何千何万もの風になって、この平和な国 日本を見守ってくれて
    いることでしょう。

EAVO 先輩に限らず、このサイトのご意見番の方々のますますのご発展とご健勝を祈念いたし
    ます。失礼しました。「礼」