Q&A

シアンカーン自然保護区に一人でいくには?

公開日 : 2012年04月18日
最終更新 :

5月頭に一人旅でメキシコにいってくる予定です。

ティオティカワンやチチェンインツァーなどは一人でも見に行けるっぽいのですが、
シアンカーン自然保護区に関してはさすがに個人で見に行くのは無理っぽいので
ツアーを検索しているのですがどれも最少催行人数が2人からのものばかりでどうしたらいいか・・と
悩んでいます。

なにかいい方法がありましたらアドバイスをお願いしたいです!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: メキシコ・シアンカーン自然保護区

こんにちはー。

自然保護区のSIAN-KA´AN UAYMILのどの辺りまで行く希望ですか? TULUMから南に50キロくらい先までのALLEN岬のSanta Juliaまではジャリ道で2時間くらい。TULUN の村のバス停から白いミニ・バンが毎日。

ALLEN岬には宿は3つありますが、実際に利用できるのは2軒だけで"CRUZAN INN"と"LET IT BE INN"が朝食つきで70ドル以上。もう一つはカンクンまでボートで往復送迎付で2500ドルとか3000ドルで諦めたホテルです。

TULUMの村で白いVANの翌日出発時刻を調べ、この二つの宿の予約電話を入れる方法があります。わたしは自分の4輪駆動のSUVで行き、宿は飛び込みで幸運にも部屋は1夜だけありましたが、蚊がすごい。翌日に4時間ASUNCION湾周遊とスノーケルでの潜りを楽しみました。あそこの使用言語はすべて英語で、使用通貨はUSドルで完全にアメリカです。

ですから、個人で1泊予定で行くのは可能ですが、一日で行き帰りだと蚊にくわれる印象しか残りません。TULUMにはカンクンからバスで2時間くらいです。

こんなところで。もっと知りたければ連絡ください。3年前の情報ですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: メキシコ・シアンカーン自然保護区

回答ありがとうございます。そこまでいくのが大変そうですね。
    シアンカーンは諦めて別のところをみてみます。回答ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件