Q&A

ミュンヘンでの蚤の市について

公開日 : 2012年04月18日
最終更新 :

初めまして、ささごんです。

4/28~4/30にミュンヘンへ行くすることになりました。
(5/1はウィーンへ移動するので滞在できる日は上の日程です)

さて、今になって、蚤の市の開催時期が重なると知りました。
せっかくだから、行ってみたいなぁと思うようになりました。

でも、詳しい情報(日本語で)を探したのですが、蚤の市が2つある?らしく、
よけいに分からなくなってしまいました。

どなたか、教えて頂けますでしょうか。


①下記の開催時期を念のためにお教え下さい。
 私は旅行時期と重なると思っているのですが、間違えたら困るので教えて下さい。

②どちらも遅くまで開催されているのですか。
 ネットで探してみたのですが、平日も休日も20時までのようですが。。。
 (もし、行くとしたら4/30の予定でいますが、夜でもやっているなら行ってみようかなと思っています)

③どちらも同じ時期に開催されるであれば、どちらがオススメでしょうか。
(スケジュール上、どちらか1つになりそうなので…)


・ミュンヘン春祭り
場所はテレージエンヴィーゼ広場(Theresienwiese)です。

・アウアー・ドゥルト
場所はマリアヒルフプラッツ(Mariahilfplatz)です。



時間がなく、申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    12/04/18 14:30

    今年の開催日

     Googleで「ミュンヘン 蚤の市 2012年」として検索したら以下が掛かりました。
     今年の開催日は4月28日~5月6日だそうです。

    http://euro.typepad.jp/blog/2012/04/auerdult.html

     場所の概略図があるので、Google Mapで通りの名称などを入れて検索すれば詳しい場所が分かると思います。
     楽しんで来て下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    まーもっとさんありがとうございます

    アウアー・ドゥルトは間違いなく、その時期に開催されるんですね。

    平日でも遅くまでやっているのか、気になるところです。

    教えて下さったサイトは私も拝見しましたが、場所があまりも簡単になっていたので、
    どうすればいいだろうと思っていました。
    GoogleMapで検索する方法は目からウロコでした。

    教えてくださってありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件