Q&A

バルセロナで美術館巡りをするならArticketが便利?

公開日 : 2012年04月17日
最終更新 :

来週からハネムーンで欧州周遊、バルセロナにも訪れます。
そこで、地球の歩き方12-13バルセロナを読んでいて「お得なArticket」という投稿を見つけました。
この投稿によると、このチケットがあればいくつかの美術館とカサ・ミラに並ばず入場できるそうで、料金は25€とのこと。これは入場料プラス優先入場ができるということでしょうか。それとも、入場料は別途必要なのでしょうか。
もし前者であれば、ピカソ美術館とカサ・ミラの入場料分で、もとがとれるので、ぜひ購入しようと考えています。
実際に使用された方がいらっしゃいましたら、実情をお教えください。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/04/18 04:57

Re: バルセロナで美術館巡りをするならArticketが便利?

絶対おすすめします!昨年の春に使いましたが、お得ということもさることながら、ミロ美術館、ピカソ美術館、カサ ミラなど、長蛇の列に並ばずに入れるのはとても便利でした。あまりにも並んでいる人が多いので、ためらわれるかもしれませんが、人の列をくぐって入り口まで行くと本当に(あたりまえですが)するっと入れてくれますよ!私たちも初めは半信半疑でした。ちなみにピカソ美術館は並んでいる人たちとは別の入り口から入りました。
    それからチケットに入っているカタルーニャ美術館にもぜひ足を運んでください。そこの2階のレストランから市内が見渡せてとても素敵でした。新婚旅行ならぜひ、ぜひ!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Articketが便利は本当に便利そうですね

ご回答ありがとうございます!
    miccoさんもバルセロナを訪れたのですね。
    オススメいただいたとおり、Articket買いますね!

当然のことかも知れませんが、チケットの料金に入場料込みですよね?