Q&A

タイ入国の際のビザについて

公開日 : 2012年04月17日
最終更新 :

今月後半からバンコクに1週間、そこからインドに1ヶ月行きます。
チケットの買い方がよくわからなかったので、とりあえず日本⇔バンコクの往復チケット(日時指定)を購入しています。
インドへ行くチケットはバンコクのショップで往復で買う予定にしています。(未定)
それで安いのかどうかもよくわからないけど。

インドのビザは取得済みです。


質問です。

タイ入国の際のビザですが、30日以内の滞在はノービザで大丈夫と伺いました。
しかしチケット上では、到着日と出発日の間に40日くらいの間隔があります。
タイに30日以上滞在するつもりはないのですが、それでもビザは必要でしょうか。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 12/04/21 10:18

    実際にタイ入国スタンプが押されて初めて入国です。 実際にタイに滞在している日数が問題であります。

    チケットの行き・帰りはどうでも良い話です。  タイに何日滞在するかが問題です。  何ら問題無しです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    わかりやすい!

    ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 全く問題ないです。

    >>タイ入国の際のビザですが、30日以内の滞在はノービザで大丈夫と伺いました。
    >>しかしチケット上では、到着日と出発日の間に40日くらいの間隔があります。
    >>タイに30日以上滞在するつもりはないのですが、それでもビザは必要でしょうか。

    全く問題ありません。
    質問されることもないでしょう。

    もし聞かれたら、インドへ行くと説明すればいいだけです。

    僕も2005年にバンコク往復切符を買って、
    インドとカンボジアへ行きました。

    帰りのフライトは、45日後でしたが、
    ビザの心配をしたこともありません。

    悩むだけ損です。

    その時の旅行記があります。
    参考にどうぞ。

    タイ、インド、カンボジア旅行記(2005)
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/2005.htm

    カオサンでのインド往復の切符を買った話もありますので、
    参考にしてください。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 日本にいるうちにインターネットでバンコクからインドの航空券を購入する

    バンコク発の航空券(e-ticketの控え、Itinerary)があればタイのビザをとる必要はない。

    インターネットでバンコク-インドの航空券を予約購入することも日本発バンコク経由インド往復の航空券用意するのも簡単。どちらが安いかを比較するのも簡単です。

    別切チケットより1枚になっているほうが万一の時には強いので、同じ程度の価格なら日本発インドまでの往復航空券がオススメ。

    バンコクの代理店に行って買う必要はないけれど、向こうで買うこともできます。
    今は発券手数料なんていうのがあって、代理店購入のほうが高いことも普通にあります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 日本にいるうちにインターネットでバンコクからインドの航空券を購入する

    ありがとうございます!!
    大変参考になりました。

    同じような投稿を何度もお見受けしてたんですが、心配で投稿しちゃいました。
    ごめんなさい。

    バンコク発インド行きをネットで見てみたらたしかに安かったです。
    わざわざカオサンで買う必要もないのかなとも感じました。

    でも逆にカオサンでチケット屋を訪ねるっていう経験もしてみたいなとか。


    もうすこし考えてみますね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • インド行きの航空券を日本でネット購入すればいいだけでは?

    インド行きが決まっているなら日本にいるうちにネットでインド行きの航空券を買えばいいのではないですか。
    いまどき旅行会社で買っても安くないですよ。
    インド行きの日程が決まっていなくてどうしても事前に航空券を購入できないなら話は別ですけど。


    基本的に30日以内の出国航空券を持っていないということで日本の出国のときに問題になる場合もあります。
    (運が良けれチェックが無いときもあるけど)
    航空会社のカウンターでチェックがあります。
    最悪の場合は飛行機に載せてもらえないことも・・・・・?

    タイのイミグレーションの対応は職員で大分違ってきます。
    まったく問題なく入国できている人が多いですけど、中には出国の航空券の提示を求めてくるイミグレの職員も数は少ないですけどいます。
    (実際に私も提示を求められたことがあります)
    多分今後の書き込みでは見せる確率は低いので見せたことが無い(ビザ無しで問題ない)という回答のほうが多いでしょうけど。

    100%の入国の安心料として事前にインド行きの航空券を買うかタイのビザを取得していくのか、運任せでビザ無しで行くのかは個人の自由ですけど。

    • いいね! 0
    • コメント 0件