Q&A

シアトルからアンカレッジへの乗り換えについて

公開日 : 2012年04月17日
最終更新 :

4月末に成田からユナイテッド航空UA876に乗りシアトルへ。
シアトルからコンチネンタル航空CO1581でアンカレッジへ向かいます。

航空会社が違くても平気だと旅行会社に手配してもらったのですが、シアトルでの乗り換えに不安があります。
問題ないでしょうか。
乗り換え方法など教えていただきたいのですが宜しくお願い致します。

あと、成田の免税店でシャンプーとまとめて購入したいと考えています。

この場合シアトルまでは問題ないと思うのですが、乗り換えするにあたり手荷物で持っていても大丈夫なのかどうか心配です。
ご存知の方が居たら教えてください。
宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• コンチネンタル航空は消滅しました

CO1581便も無くなってしまい、コンチネンタルのカウンターもありませんので
    アンカレッジ行きに乗れません。

でも、UA1566便に振り替えされていると思われます。
    航空券を購入した所へ問い合わせしてください。

シャンプーは、紹介された裏技つかうか、シアトルのユナイテッドカウンターへ行き、
    追加の預け入れすれば、可能です。

• いいね! 0
    • コメント 2件

えええぇ!?

そうなんですか???

3月24日に発行してもらったITINERARYにはCO1581と書かれています…

明日早速旅行会社に聞いてみます。

現地まで知らずに行けば多分パニックになってしまったと思います。
    ありがとうございます。

• Re: シアトルからアンカレッジへの乗り換えについて

>成田からユナイテッド航空UA876に乗りシアトルへ。
    >シアトルからコンチネンタル航空CO1581でアンカレッジへ向かいます。
    >航空会社が違くても平気だと旅行会社に手配してもらった
    ユナイテッドからコンチネンタルへの乗り継ぎで「航空会社が違う」という旅行会社、まさかモグリじゃないですよね?

まぁそんなことはともかく・・・・
    シアトルでの乗り継ぎは経験が無いので(学生時代にYVR-SEA-ANCはありますが昔過ぎて参考にならない)、以下はアメリカ入国にあたっての一般論です。「経験者じゃなけりゃ意味ないよ」だったら読み飛ばしてください。

成田でチェックイン手続き
    -この時、荷物はANCまでスルーチェックインできると思います。SEA-ANCの搭乗券ももらえると思いますが・・・・

シアトルで入国手続き
    -シアトルで入国手続き(イミグレーション・税関)を行うので一旦荷物をピックアップします ← ここ、重要です。

入国手続き後、サテライト(ターミナル)の移動があるようです。モニターを見て、次に搭乗するCO1581の出発ターミナルと搭乗ゲートを確認して移動しましょう。必要なら再チェックインと手荷物を預ける手続きも。

CO1581へ搭乗。

以上、ざっとこんな感じです。
    入国手続き時にピックアップした荷物はまた預けることになるんですが、もし成田で荷物のスルーチェックインがされていてSEA-ANCの搭乗券も出ていたら、COのカウンターで預ければOKです。もしかしたら国際線到着ターミナルに「乗り継ぎカウンター」などあればそこで預けられるでしょう(そこで預けられなくてもCOのカウンターで預ければ問題無いです)。
    成田でスルーチェックインされていなかったり、SEA-ANCの搭乗券をもらっていなかったら荷物を持ってCOのカウンターへ行ってチェックインです。その時に「国際線からの乗り継ぎだ!」と言うことを主張しないと手荷物料金を取られかねません(アメリカ国内線は基本的に手荷物1個から料金がかかるが、ストップオーバーでなければ国際線乗り継ぎの場合は手荷物料金は不要)。

>成田の免税店でシャンプーとまとめて購入したいと考えています。
    >この場合シアトルまでは問題ないと思うのですが、乗り換えするにあたり手荷物で持っていても大丈夫なのかどうか心配です。
    すでに回答出てますけど、SEA-ANCのフライトへは機内持ち込みでは持って入ることができません(3-1-1ルールを守れば持って入れますが)。
    規定容量以上のシャンプーを持っているのであれば、入国手続き後、ピックアップして手元にある手荷物に入れてしまって、それをまた預ければ大丈夫です。
    まぁ、預入手荷物がないよ--ということであればこの方法はダメですが。

注意点は、UAとCOとが合併したとは言え、ターミナルやカウンターなどはまだ別々に運営されている--ということでしょうね。SEAでもUA便はノースサテライト、CO便はコンコースBのようですけど、統合が進んでいずれは統一されると思います。
    いずれにしても、現地での確認は必須です。

ところで、SEA-ANCのフライト、間違いなくCO1581ですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

助かります~

親切に回答してくださりありがとうございました。
    とても参考になります。

旅行会社からは、航空会社名が違っても同じなので大丈夫ですと言われたのですが、
    私が名前が違うのに大丈夫なの?と勝手に思っていました。

乗り換えに時間にゆとりがあるようなので幸いですが、乗り換えに漠然と不安がありましたので質問させて頂きました。

ところで、シアトルからアンカレッジはCO1581便に間違いありませんが…なにか???

• なぜシャンプーを空港で買うのですか?

何のメーカーかわかりませんが、その辺のスーパーで買ってバックに入れておけば何の心配もありません。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

日本の免税店

ロクシタンのシャンプーを購入したいと考えています。

本来ならアンカレッジ滞在中に購入できれば一番良いのですが、あまり種類が置いてないようなので…
    日本の免税店なら沢山あるのではないかと考えた次第です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • シャンプーは不可

乗り継ぎ空港では再度手荷物検査がありますから
    持ち込めません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

横入り質問ですが~すみません

もう久しくアメリカ方面には行ってないのですが、
    以前はアメリカは最初に到着した空港で入管、税関通過
    乗り継ぎがあっても荷物は又預けなおしだったと記憶してるのですが・・・
    (この時に預け荷物に買い物を詰められる?)
    今現在は荷物はスルーで目的地へ運んでくれるんですね?