Q&A

リマの宿泊地域

公開日 : 2012年04月17日
最終更新 :

7月にペルー旅行にいきますが、リマの旧市街と新市街のどちらに泊まるのがよいか悩んでいます。観光は、旧市街にほうが魅力的ですが、治安を考えると新市街のほうがいいでしょうか?
どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただきたく、お願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: リマの宿泊地域

ペル-のリマは治安が良くないので、旧市街は避けた方がいいと思います。
    新市街であれば、ミラフロ-レス地区などが便利です。
    私が泊まった宿は、新しくできたCASA潮風という日本人宿で、周りは住宅街で治安が良く海にも近くて居心地良かったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/04/17 16:34

私はリマで

私は一昨年の秋世界一周の途次インターネットで当山ペンションを見つけて、メールを送り空港からタクシーで直接そこへ往きました。
    住宅街の中ですが近くに商店街もあり便利なところです。
    時節柄7月とは違うかもしれませんがいきなりで停まれました。

私は10日間のペルーの主な所の手配を頼み一人で回りました。
    数人の日本人とも話しました。皆まちまちでボリビアへ行く人、南米周遊の人などです。
    http://photos.yahoo.co.jp/ph/eavo2007/lst?.dir=/e97c&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/04/17 21:21

Re: 私はリマで

ご回答いただきありがとうございます。
    当山ペンションは、地球の歩き方ガイドにものっていて、気にはなっていましたが、
    今回は他の方からのアドバイスも参考にして、ミラフローレス地区で探してみたいと思います。
    写真、見させていただきました!とてもいいですね!早く私もペルーに行きたいです♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: リマの宿泊地域

こんにちは。

旧市街の治安の悪さは、リマに行った事がない人や観光で少しだけ訪れた人が言う事ですよ。

旧市街でも昼夜を問わず、人がいれば襲われる事はないです。
    それでも、22時以降は歩かない方が無難です。

では、新市街は安全か? と言うとそうでもありませんよ。
    新市街でも襲われる人はいます。

要するに治安面を心配する以前に襲われる隙を見せない事です。
    多くの日本人は襲って下さいと言わんばかりの行動や容姿ですから。

個人的にはあなたが観光し易い方で良いと思います。
    ですが、初めてのリマでしたら新市街の方が良いかもしれません。
    新市街はショッピングモールも充実してるし。

新市街・旧市街のどちらに宿泊してもタクシーで移動をすれば、10~15ソーレスで移動できるはずです。(観光客は20ソーレスなどと要求され、ボッタクられるので価格交渉をして乗車して下さい)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/04/17 21:15

Re: Re: リマの宿泊地域

丁寧な回答をいただきありがとうございます。
    リマへは初めて行きますし、新市街のショッピングモールにも興味がありますので、
    新市街で探してみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 安全は価格に比例しますから 

こんばんは
    もし 
    ・旧市街の方が 地元の人が利用する「安宿」が多くてお得だなあ
    ・旧市街に宿をとれば 夜に歩いたりするのに便利!!
    とか 安易に考えているのであれば 「トラブルにあいますよ」と警告したいです

新市街地はトラブル ゼロ! とは言いませんが 
    旧市街にくらべれば 治安もまずまず ゴミゴミした風景とか ホームレスも少ないです
    (多分 町を歩いてみれば なるほど・・とか感じるかも)

他の方も新市街地を勧めていますが
    もし 旧市街地を選ぶのであれば ランクの高いホテルを選んではいかがでしょうか?
    高級ホテルに泊まれば 絶対安全!!・・ではありませんが
    同じ旧市街地の安宿にくらべれば セキュリティとか 警備の状況がまったく違います
    安心・安全はお金を出してでも確保してくださいな

仮に 旧市街地の高級ホテルに泊まったとして
    夜に出歩くのであれば フロントの方に ホテル周囲の治安状況や「行かない方が良い場所」を確認しては?
    「夜に〇〇へ行くなら タクシーの方がいいよ」と言われたら 素直に従った方が無難でしょう(多分)
    ここは治安が良い地域!とか思っていても 
    ちょっと脇道に入れば ホームレスさんが団体でたき火をしていたり・・なんてこともありますから~

もし リマに連泊するのであれば
    とりあえず 初日は治安のいい地域に泊まって 旧市街地を散策してみて
    「旧市街地でも 大丈夫そう!」と 思うのであれば宿替えをする・・・
    そんな方法もあるのでは??

成功を祈る!! 

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/04/17 21:12

Re: 安全は価格に比例しますから 

すごく丁寧にご回答いただきありがとうございます。
    旧市街の雰囲気も思っている以上なようですので、新市街のランク高めのホテルを選びたいと思います。

初ペルー楽しんできます☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/04/17 01:21

Re: リマの宿泊地域

>観光は、旧市街にほうが魅力的ですが
    まさしくその通りだと思います。
    でも、夜の旧市街を歩き回るのは避けたほうが
    いいと言われていますね。

>治安を考えると新市街のほうがいいでしょうか?
    個人的には、ミラフローレスで探されることを
    お勧めします。
    レストランなど、夜もにぎわっていますし、
    気楽に過ごせるのではないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/04/17 21:07

Re: Re: リマの宿泊地域

早速メッセージをいただき、ありがとうございます。
    お勧めいただいた通り、新市街でホテルを探したいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件