Q&A

皆様のお知恵をお借りしたいです

公開日 : 2012年04月16日
最終更新 :

初めまして、初投稿の為不慣れではありますが、よろしくお願い致します。

ご教授願います。
現在検討中でして何点かわからない事がある為質問させて頂きました。

5月の中旬より1ヶ月間ヨーロッパへ行きます。
私自身、英語、フランス語、多少なりですが喋る事ができますし、知人も一緒なので言語の心配は無いかと考えています。

滞在は知人宅に止めてもらいパリを拠点に

★パリ(最初の1週間)

↓→ユーロスター移動

★ロンドン(5~6日間程度)

↓飛行機の予定です

★オーストリア(3~4日間程度)

↓電車

★スイス(3~4日間程度)

↓電車

★パリ

と言う行程で周遊しようと考えています。

①この行程より効率的かつ、コストを抑えて回れる推奨コースはありますか?

②ユーレイルセレクトパスなどを買った方がお得、コストを抑えられるなどメリットは大きいですか?

③ユーレイルセレクトパスなどを購入した方がユーロスターは安く乗れるなど、メリットはありますか?

④各国間の移動手段は適していますか?

⑤各国で見逃せない一押しスポット
(勿論自分でもガイドブック、インターネットをフル活用で検索はしていますが、オススメもあれば教えて頂きたいです)

⑥質問事項以外でも、アドバイスなど御座いましたらよろしくお願い致します。

以上⑥点。
初心者の為多くの事を質問する形になりすみません。
知人との行程打ち合わせもあり、できるだけ早く形にしたかった為、この場をお借りして質問させて頂きました。

価値観は人それぞれですが

・コストは可能な限り抑えたい
・限りある時間で可能な限りあちこち見て回りたい
・CP(コストパフォーマンス)、費用対効果次第でお金も出します

と言うスタンスで考えています。

今後行けるかわからない旅行なので、経験豊富な皆様からの貴重な意見を元に、しっかりプランニングして行きたいと思っています。

どうぞお力添え願えれば幸いです。
よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 絶好の旅行シーズンのオーストリアとスイスを増やすといいと思います。

全部で1ヶ月ならオーストリア、スイスで計2週間滞在できるのでは?
    6月前半という2国(アルプス地域)の絶好の旅行シーズンなので、ロンドンをもう少し削れれば、この2国をもう少し増やしたほうがいいかと。
    理由はウィーンはパリと同じくらい滞在したい、欧州ではパリ、ローマと並ぶ、最も見どころの多い街だからです。
    少なくともロンドンと同じ日数くらいは滞在したいです。
    例えばロンドンを3、4日なら3,4日。4,5日なら4,5日。

その後はハルシュタット、シャーフベルク、ザルツブルク、ベルヒテスガーデン(ドイツですが、ザルツブルクの近郊です)、ローファー、グロースグロックナー、アルプバッハ(欧州で最も美しい村に選出)、エッツタール、マイエンフェルト(ハイジの故郷)、サンモリッツからティラーノまでベルニナ急行で往復、氷河急行、ツェルマット、グリンデルワルト、ミューレン、ゴールデンパス西半分(ツヴァイジンメン~モントルー)、マルティニ経由モンブラン急行でシャモニ、パリ

ウィーンからパリの間にある◎の素敵な観光地を挙げました。
    全部行くと20日ほどかかってしまうので、一部はカットせざるを得ないかと。
    ロンドン短縮の提案はこのためです。

検索またはガイド本を見て、興味のない所はカットして下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

早速のお返事ありがとうございます

私のレスポンスが遅く申し訳ございません。

早速のアドバイスを参考にさせて頂き、旅程の変更を検討しています。

現在

最初の1週間→フランス
    4~5日間程→ロンドン
    4~5日間程→オーストリア
    4~5日間程→スイス
    最後の1週間→フランス

おおまかにまとめるとこんな状態です。

合間を見てガイドブック、インターネットでリサーチも進めていますがやはり移動手段がキーとなりそうですね。
    コストがかなりかかりそうですが、せっかくの絶景なのでケチりたくもないので。

理想的移動手段、各国の移動方法を検討中です。

再度、まとまり次第またこちらで質問させて頂いてもよろしいでしょうか。

よろしくお願い致します。