Q&A

マドリード、バルセロナでの両替

公開日 : 2012年04月16日
最終更新 :

最近(2012年)、マドリードとバルセロナで両替をされた方教えてください。
手数料なしまたは手数料安い両替できる銀行を探しております。
アメックスのトラベラーズチェックを現金化するために…
たぶん2009年頃までは、手数料無料で両替してくれる銀行がそれなりにあったようですが、
最近はなくなってるようです。
手数料が安かった銀行は、何%の手数料だったか教えてください。
5月中旬から行く旅行の参考にしたいので、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• El Banco de Santander

上記銀行では、一律18 Eurosの手数料を取られました。
    (2010年4月下旬、BCNにて)

スペインの銀行に口座を持っていると、無料で口座に入金してくれる、という在住者情報は得ていますが、担当者の裁量が大きいお国柄なので、何が正しい情報かわかりません。ただ、AMEX T/Cを持って行った途端、窓口の担当者は、嫌~な表情になり、断られかけたのですが、「この銀行で両替できると聞いています!!!」、と断言口調で押した所、上司に相談し、渋々受け付けた結果が、上記手数料でした。

頑張って、窓口と交渉してくださいね!
    (以後、Euro T/Cは買ってませんし、持っていません・・・)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/04/16 17:01

ありがとうございます。

早々の連絡ありがとうございます。
    1律手数料18ユーロは、高いですね~!
    確かに、今のスペインの状況は悪いだけに、
    外国人からの収入をできるだけ取りたい想いなんでしょうか。
    交渉がんばります!!
    ありがとうございました~

• いいね! 0
    • コメント 0件