ああ、なつかしのドンミゲル!

覇王樹さん、こんにちは。
ロンダではドンミゲルに泊まられたのですね。
ホテル名で反応してしまいました。

数年前、一人でスペイン旅行に行きました。
いつものように行き当たりばったりで宿の予約もせずに
電車に乗っていると一人のスペイン人のおばさんが話しかけて来ました。
スペイン語はまるでわからない私ですが
泊まるところはあるのか?と心配してくれているようでした。
地球の歩き方のロンダの安宿のページを見せるとおばさんは
『そんなところは麻薬をやっている人がいるからやめなさい』と
ジェスチャーで教えてくれました。

日も暮れかかり、ちょっとびびった私はロンダ駅で降りた後、
ホテルを紹介してくれると言うので、おばさんの車でホテルに向かいました。
見ず知らずの人の車に乗るなんてかなり無謀ですが
このときは何故か直感で大丈夫だと思ったのです。
それにロンダという小さな町ですれ違う出会う人々が皆、
このおばさんに親しげに挨拶をしていました。
そして連れていかれたホテルがドンミゲルでした。

その時、おばさんに名刺を頂きましたがスペイン語なので
何をなさっている方なのか分かりませんでした。
帰国後、友人に翻訳してもらいました。
彼女は麻薬患者更生施設の所長さんでした。

と言うわけで小学生の作文みたいな文章で失礼しました。
あ、私もネコちゃん大好きでいつもネコ缶持って
旅先で猫の写真ばかり撮っています。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • なぜか猫好きが集まってきた~!

    皆さん、本題よりも猫に惹かれてやって来た?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    にゃはは

    いやぁ、私はお猫様がいるとは思わずに読んだのですけどね。
    途中で「あ~♪お猫様!!」となっちまいました。

    私もスペインでお猫様撮ってきたので、ついついお猫様中心に
    見入ってしまいましたが・・・。