Q&A

ワーホリビザ申請後・・・

公開日 : 2012年04月16日
最終更新 :

オーストラリア大使館のサイトにてワーホリのビザを申請をしてから2週間以上経つのですが、
ビザ許可のメールの返信がありません…

自分で申請をするマニュアルのサイトを見ながらしたのですが、
どこか間違ってたのではないかと今すごく不安です。

ビザ申請時の問い合わせナンバーTRNで問い合わせもできるみたいなのですが、
どこのページで問い合わせをすればいいかわかりません…

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え頂けませんでしょうか?

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    12/04/16 16:40

Re: ワーホリビザ申請後・・・

フォローが無いようなので場つなぎに。

> オーストラリア大使館のサイトにてワーホリのビザを申請をしてから2週間以上経つのですが、

とありますが、同大使館のホームページで左側のメニューにある「ビザ査証課」をクリックし、表示されたページの「ワーキングホリデービザ」をクリックするとオーストラリア移民局(?)のページに行きます。
     ワーキングホリデービザの申請はここのページの左側のメニューでApplications, Forms and Booklets → Online Applicationsとし、表示された画面の一番下にあるWorking Holidayをクリックして表示される画面で行うようです。
     そうされたのですよね?
     で、あるサイトで申し込みをしたのであれば、その申し込みに関する問い合わせは該当サイトにするのが普通だと思って、この移民局(?)のサイトの各ページをもう一度見ると画面上に表示されているメニューにContact Usがあります。
     更に、そこにマウスカーソルを当てるとVisa Enquiriesというサブメニューがあります。
     更に更に、これを選んで表示されたページ内の項目にWorkersというのがあり、そこの説明文の最後に ...and Working Holiday visas.とあります。
     なので問い合わせるならこの先ってことではないでしょうか?

p.s.
     きついようですが、「人が行ったとおりにやったんだけどうまく行かないんだよ~」で止まっている様だと正直海外では辛いっすよ。
     在日本オーストラリア大使館には電話もあるわけだし。
     がんばってください!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/04/16 20:27

Re: Re: ワーホリビザ申請後・・・

色々やってみます。
    ご回答ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件