Re: 私は、断ってもついてこられたあげく・・・。

私の場合は、相手は依頼心で人格がなりたってるような子とその息子(中1)と甥(小5)だったので、彼女の亭主になった気持ちでいっしょにいました。面倒もみるけど常にえばってるっていう態度ですね(笑)

「今日の昼間だけ別行動しよう」と言ったら、「え~~ 別行動ですかぁ?」と言われしょうがないから一緒にいたら、
「ジュース飲みたいね」とか言うんですよ、買ってきて欲しくて。
最初は、体力も気力もありますから、「じゃあ、いいよ、私買ってきてあげるね」っと・・・どんなものが売っているのか見たいという好奇心もたっぷりありますしね。いわば新婚時代ですw

途中からこちらも疲れて来ると、「あそこの店で売ってるよ」に変わり、「いちいち言わないで買ってくればいいじゃん」になり・・・10年経過した夫婦とでも言いましょうかw

オーストラリアのビーチでのことでした。私が海に入って戻ってきたら、彼女は口の開いたバッグに財布丸見えにして顔にタオルかけて寝てたんですね。
そしたら、木陰にその財布を取ろうとしているローカル子ギャルがいて私がその子の腕を掴みました。振り払って逃げられてしまいましたけど。
その後わたしは大声で友人に説教しました。「あんた 何やってんのよっ!」これぞ頼りになる亭主の態度?(爆)

その後も、ブチ切れそうになりながら旅行は一緒に続けました。だって私は亭主だから(爆)

誤解されても困るので断っておきますが、わたしはレズではありません(爆)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/10/15 10:01

依頼心妻と関白亭主

れいちぇるさん、おはようございます。

笑ってしまいました。
     端から見ると、きっと、とても相性のいいお友達同士に見えたでしょうね。

こういう風に役割分担がはっきりすると、多少のトラブルはあっても、何とかやっていけるのでしょうね。
     きっと相手の方は、大変、居心地が良かったと思いますよ。

トピ主さんの場合は、やっぱりオトコがからんだのがまずかったような気がしますね。

財布を出して寝ている相手なら、平気で怒鳴りつけられますが、オトコがからむと、そうもいかない。
     嫉妬していると思われないかと余計な気を使い、内心、何となくおもしろくない気持ちも正直少しはあったりして、また、そういう自分が嫌だったり(トピ主さんがそうというより、自分ならそうなっちゃうな、という話)、すごくストレス溜まりそう。

また、相手の人も、ぽーっとなってるときは、何を言ってもだめでしょう。

依頼心の問題だけなら、れいちぇるさんのやり方がとてもいいように思いますが、万一オトコがからむようなら、運が悪かったとあきらめて、その場はじっと我慢でなるべく無視し、後で相手が落ち着いたときに意見するしかないかな。

それが難しいなら、トピ主さんのように、決裂も仕方ないように思いました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

オトコ

わたしの友人はオトコがすごく好きなので、子連れで旅行するようになってからはオトコがらみの事件はさすがにありませんが、大学時代にいっしょに行った旅行ではオトコがらみ事件ありましたよ。

どうしたかって?
    あはは、、、そのオトコからひっぱがして説教して終わりです(笑)

その友人から今は「実家の小姑」という名誉ある称号を頂戴しました(爆)