09/08/13 21:11

アフリカでのルート変更は多々ある

ルワンダ航空の場合サークルで回るルート予定の
逆周りになっただけです。理由は多分気象条件とかで。
kamenba?の空港はどうでしたか?滑走路は舗装されてましたか?
アフリカの内陸の小さい空港では未舗装の滑走路で雨が降ると
離着陸に支障がでます。そのせいでは?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 驚くことでもないのですね。

jebalAさん、有難うございました。

前日、航空券を買った時、KGL-KME-GYIだったので、KMEへ行けると思って(Lake Kivuを堪能できると思って)内心喜んでいたのですが、がっかりでした。

KMEへ行っていませんので滑走路の状況は分かりません。

ルワンダの飛行機の件でお尋ねします。
    もしご存知でしたら教えて下さい。

1、飛行機ですが、白い飛行機でしたが、航空会社の名前も無い飛行機って何故でしょうか?
    2、GYIでの飛行機の発着は、風の方向に関係なく(通常は向かい風に向かって離発着します)同じ方向でした。
    この空港は逆に飛べない理由があるのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/08/14 00:14

白い機体

製造会社から購入ならすでに名前が機体に書かれた状態で
    その国に運ばれてきますが、おそらく中古での機体で航空会社側での
    塗り替え途中で需要があったから使用したのでは?
    以前、アフリカではないですが中国国内線のカシュガルーウルムチ間を
    利用した新疆航空はアエロフロートの中古機で名前も塗り変えてない
    そのまま使用してましたよ。

2については自分は航空機おたくじゃないので詳しいことは分りませんが、
    地形的なことが影響してるのでは?近くに大きな湖があることだし、
    また国境をはさんで近くにあるgoma airportも離発着は湖からと湖に
    向かっての飛行みたいです。