Q&A

仁川空港から慶州へ

公開日 : 2012年04月15日
最終更新 :

6月の日曜の朝に到着する予定でソウル駅からKTXを予定してたのですが丁度良い時間にまったく無い(東テグまで行きそこからバスも考えましたが到着時間が少し早いだけなので)ので直通バスも検討中なのですが1度江南のバスターミナルに行くのが良いのでしょうか?(日曜で道が混雑しそうですしまた荷物が大きいので出来れば直通が楽かなと思いましたが・・・)

また仁川から慶州直通で5時間もかかるので例えば途中のターミナルまで行きターミナル近郊でプチ観光(1時間程度)して再度慶州行きなんて良い場所は有るでしょうか?お勧めのルートなど有ればアドバイス下さい。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• KTX東大邸駅から慶州行き高速バスは目の前のポカリスエットの大きな看板のビル

簡単です。

切符には英語表記もあるので。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

皆様

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12:30のKTXでソウル駅を1時間散策

旧駅舎、広場の像など見所はあります。

12:30のKTXにすれば、余裕で昼食もでき、もし、10:30のKTX乗れればラッキーと考えられないのでしょうか?
    狭い韓国、そんなに急いで何処へ行く。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 仁川空港から東デグ、慶州方面のバス

国際線の到着時間はあまり当てになりませんので、時間ぎりぎりの列車は難しいと思います。

仁川空港からのバスは次のサイトが参考になります。
    http://www.airport.kr/airport/traffic/bus/busList.iia?flag=J
    慶尚道方面は下から2番目くらいに出ています。のりば10Cのバスです。
    慶州、浦項市外バスターミナル行が所要時間が短い(慶州まで約5時間)のですが、朝の便は間に合いません。

亀尾、東デグ方面の市外バスDongdaegu(Gumi)をクリックすると便数がたくさんあります。
    所要時間はかかります(東デグまで4時間30分)が、9:30,10:10発は利用候補になりますか。
    バスは運賃も安いです。

東デグ市外バスターミナルまで行けば慶州行きのバスに乗り換えるだけです。

わたしなら慶州なら釜山空港から行くと思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 多分、一番早いのは、

AREX空港急行、1時間に5本程度、で、ソウル駅まで1時間、
    ソウル駅で、KTXの乗れる便で、東テグ駅へ、
    東テグ駅南にある高速バスターミナル、
    これは三箇所に分かれているので、
    慶州のハングルを読んで、適切なビルに行くのが
    一番やっかいかと思いますが、
    高速バスで、慶州高速バスターミナルに行くのが
    一番早いと思います。

江南高速バスターミナルから、高速バスより行くより、
    KTX飛び乗りの方が、かなり早いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件