Q&A

オランダの博物館でニホンオオカミの剥製を見た人はお知らせください。

公開日 : 2012年04月15日
最終更新 :

上野の科学博物館にニホンオオカミの剥製が1体あります。現在ニホンオオカミの剥製は世界にたった5体しかありません。そのうちの1体がオランダのかのシーボルトが持ち帰ったニホンオオカミの剥製です。6月にオランダへ旅行するので出来れば見てきたいのです。情報をお持ちの方はぜひお知らせください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    12/04/16 09:46

ご自身で確認を

これまでの2回された同様の内容の投稿に対する回答で、件の博物館サイトのURLは把握されておられると思います。
     そこに住所も問い合わせ先もありますので、常設展示となっているかはご自信で直接お問い合わせになるのが最も確かな方法です。
     また、サイトには収蔵品のライブラリ情報検索機能もあるようですよ。見られていますか?

ちなみにGoogleの"地図"機能で住所を指定すれば場所も明確にわかります。更に表示を衛星写真に切り替えればよりビジュアルに確認できます。更に更に、写真の右上にあるヒト型マークがオレンジ色になっていたらストリートビューで実際の地上の様子までわかりますので、お出掛け前に確認されるとよろしいかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ライデン自然誌博物館蔵

ライデン駅裏西にライデン自然誌博物館があります。
    大規模な博物館です。
    この博物館が蔵しています。

常に展示されているかどうかは、知りません。

同博物館のウエブサイトにメールをすれば、
    展示の現状は判ります。

• いいね! 0
    • コメント 0件