Q&A

チリ・ウルグアイでクレジットカードを使った場合の手数料について

公開日 : 2012年04月15日
最終更新 :

GWにチリとウルグアイに行く予定にしています。
両国でホテルやレストランの支払いでクレジットカードを使用した場合の手数料とクレジットカードでATMから現金を引き出した場合のATM使用料について教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• チリのクレジット・カード

3月にチリに行きました。ATMからVISAカードで現金を引き出しましたが、1回当りの手数料は、空港では3300ペソ、市内では3000ペソでした。
    ホテルやレストランでは、カードの支払いによる手数料はありませんでした。
    ホテルでは、料金を米ドル表示していることが多いのですが、米ドルで支払う場合と、ペソで支払う場合がありました。表示は米ドルなのに、ペソで支払う場合、1米ドルは、400~500ペソでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/05/10 01:22

Re: チリのクレジット・カード

sugit31様
    御礼もせずすみません。

無事、先日帰国しましたので自己報告させていただきます。
    キャッシッグについてはご忠告に従い現地での引き出しはしなかったのでATM手数料は不明です。
    「チリ(サンチャゴ)」
    泊まったホテルは(ホステルですが。。)カードOKのはずだったのになぜか現金での支払いを
    要求されたため手数料は不明
    マクドナルドとスーパーでカードを使用しましたがいずれも手数料はなし

「ウルグアイ(モンテビデオ、コロニア)」
    カードを使用しなかったので手数料は不明ですが、スーパーのレジではカード使用は300ペソ以上
    のみ可との表示あり

• いいね! 0
    • コメント 0件