Q&A

ストップオーバー&観光におすすめの都市は?

公開日 : 2012年04月14日
最終更新 :

夏にエジンバラに行くことは決まっています。

これまで数回訪れましたが、毎回ロンドン乗り継ぎでした。今回は、オリンピック開催中だということもあり、違う所で乗り継ぎをしようと思っています。

折角なので、ストップオーバーでその都市を観光しようかと考えております。自分の中ではコペンハーゲンかなぁ・・・と思っているのですが、ぜひここがいい!というお薦めの都市がありましたら教えていただきたいです。ちなみにパリも数回行っていますのでパリ以外で。

次のような条件です。

1.その経由地(ストップオーバーをする空港)以外での乗り継ぎは無し。
 2.2~3日でしっかり観光できる。
 3.そんなに大きな遠回りでない。
 4.スターアラーアンスだと嬉しい。

こんなところです。4番は無視して下さってもけっこうです。
コペンハーゲンも含め、何か情報頂けたらありがたいです。よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: ストップオーバー&観光におすすめの都市は?

入国をロンドン以外にすることは賢明ですよね。先月いってきましたが、ケルンからエジンバラに飛びました。入国をフランクフルトにしたことは大正解でした。ドイツからゆっくり列車の旅などいかがですか。もしくはこの時期でしたら北欧から。北欧からですと船でも移動できますしね。エジンバラのことならまた聞いてください。何度も行っているので詳しいです。
    ご参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ストップオーバー&観光におすすめの都市は?

あらいぐまAさん、こんにちは!

4の条件から外れますが、私はKLでスキポール=アムステルダム経由、エジンバラにはいったことがあります。
    ストップオーバーの条件など、詳しいことはわかりませんが、立ち寄れるなら最適な都市のように思えます。

スキポール空港からアムステルダム、ライデン、デルフト、など観光地に事欠かず、しかも小振りな国の上、交通機関も充実しているので動きやすいです。

コペンハーゲンは行ったことがないので、比較ができませんが~!

夏のエジンバラ、いいですね。
    よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アムステルダムもいいですね~。

ときどきClioさん、ありがとうございます。

アムステルダムは実はちょっと考えてました。オランダも興味あります。KLMのホームページとか格安航空券サイトなど見て検討してみようと思います。

エジンバラも本当に素敵な街ですよね。しかも夏のエジンバラは街全体がフェスティバルの会場で、どこに行っても楽しめるし・・・

ロンドンオリンピックの影響で航空券が取れないなんてことにならないうちに手配を済ませたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 1~4まで全ての条件を充たすとなると

フランクフルト(ルフトハンザ、全日空が就航)
    コペンハーゲン(但し、コペンハーゲンからはbmiとの共同運航)
    ニューヨーク(ニューアーク)(ユナイテッドが就航)
    パリを覗くとスターアライアンス系だとこの辺に限定されると思います。

他の航空会社だともっと立ち寄り先の選択肢は増えます。
    一度、エディンバラ空港のHPのフライト・インフォを
    覗かれると、どの都市間の運行があるのか簡単に分かるので
    計画が建て易いと思います。
    http://www.edinburghairport.com/flight-information/destinations-and-airlines

中には日本から通しで航空券は買えない、別手配が必要な
    都市もあるでしょうし・・・
    通しで手配可能か?
    ストップオーバー料金が発生するか?
    乗り継ぎ等で無理がない運行か?
    この辺も2~3日の立ち寄り観光に向くか?以外に
    考慮されると万全だと思います。

ただ、もしもオリンピック開催中だと
    ロンドン航路が混み合うことは予想されますので、
    地方都市空港もそれに並んで通常よりも混み合うかも?の心配もありますよね。
    空席具合も調べて早めに手配も安全作かもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

丁寧なアドバイスとご意見、ありがとうございます。リンクを貼っていただいたインフォがとても分かりやすくて参考になりました。

いろいろ考え合わせると、やっぱりコペンハーゲンに落ち着くかな?という感じですが、もうしばらく検討してみます。オリンピックの混雑の波が押し寄せて手遅れにならないように気をつけなくては(^^)