Q&A

ワイナピチュの入場について

公開日 : 2012年04月14日
最終更新 :

5月下旬にマチュピチュへ旅行予定です。大手旅行代理店の現地添乗員付きツアーで申込をしたのですが、ワイナピチュの入場予約については取り扱っていないとのことでしたので、個人でオンライン経由でマチュピチュへの入場とセット購入しました。旅行代理店へその旨伝えたところ、旅行代理店のツアー料金に含まれているマチュピチュのみの入場予約を取り消す必要があるといわれました。旅行社経由での予約と個人での予約とでダブルブッキングしているので、現地で入場できない可能性があるとのことですが、そんなことあるのでしょうか。
ワイナピチュの予約については、スペイン語がよくわからない中で予約したので、100%予約できたかも確信が持てませんので、万が一に備えて旅行社経由での予約を取り消したくはありません。
どなたか同じような経験がある方、詳しいかたいらっしゃいましたら、アドバイスいただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 私の場合は、先に旅行社の予約をキャンセルしてもらいました

旅行社の「マチュピチュだけの予約」とあなたがオンライン申請した「マチュピチュ+ワイナピチュの予約」が重複しているのですね。私の場合は、旅行社の予約を取り消してから、オンライン申請しました。
    私はペルー文化庁の小さな文字に悪戦苦闘しましたので、日本語の解説画面を作りました。
    kokoruruさんも、この画面を見て、ご自分の入場券が有効との確信がもてましたら、旅行社の予約をキャンセルしてください。
    「学さんのマチュピチュ旅行」 http://www.honjonet.net/peru/
    まぁ、どっちみち、旅行社の予約は、既に無用になったのですから、ご自分のオンライン申請の入場券を忘れずに持参するように。
    ちなみに、私の場合はマチュピチュへの荷作りの際に、トランクに置き忘れそうになり危ない所でしたが、旅行社は私の申請した入場券も持っていました。
    ですから、旅行社に「私が申請した書類が正しければ、旅行社の申請をキャンセルし、私が申請した入場券を印刷して持参して」と依頼すれば良いのでは。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ちょっと疑問点が・・

大手旅行代理店で申し込まれているのですよね?
    ワイナピチュを取り扱っていないツアーに参加するのであれば、そもそも現地でワイナピチュに登る時間があるのでしょうか?

ワイナピチュ入場は時間帯が指定してあるので、ツアーのガイド時間中にツアーを離れて一人でワイナピチュに登ることになるでしょう。
    ワイナピチュは最短でも登って降りて2時間はかかると思います。

また、購入したのに100%確信が持てないというのはどういうことでしょうか?
    WEB購入の場合、PDFでチケットが発給されるので、それがあればOKです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ちょっと疑問点が・・

現地では自由時間があり、時間も確認しているので大丈夫です。
    PDFのチケットは発給されてますので、予約は出来ているということですね。
    それだけでよいのかわからなかったので、100%確信が持てませんでしたが、安心しました。ありがとうございます。
    まだ、ダブルブッキングの問題は残ったままですが…