Q&A

ミラノから日帰りのオススメは?

公開日 : 2012年04月14日
最終更新 :

初めまして。
今度ミラノに2泊する予定なのですが、
ミラノが2日も持たない気がして、1日他に日帰りしたいなーっと
思ってます。

オススメの町や都市等あればアドバイス頂けますと幸いです。
またミラノもオススメあれば、ぜひお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 12/05/04 08:46

Re: ミラノから日帰りのオススメは?

皆様、ご意見ありがとうございました。
    あまりにもバクっとした質問で申し訳ございませんでした。

ミラノに行きましたが、長旅の疲れからか
    ミラノだけで2日終わりました^^

ミラノ市内だけで言うと、やはり1日で終わってしまいますね。
    ドゥオーモ及び周辺マチ歩き&夜はナヴィリオ地区でまったり。

2日目は、しこたま寝て買物に出かけたり、洗濯やらレストランに行ったりで
    なんやかんや終わりました。

皆様、ご返事遅れまして申し訳ございませんでした。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 好みを書いて、再質問をお勧めします

質問が漠然としていて、何処をお勧めするか、何をお勧めするかについて、アドバイスはda-iさんのお込み次第で変わるのです。
    私にとってはミラノは何時も刺激を受ける街で何度行っても、時間がいくらあっても足りませんが、二日も持たないのですか?
    ミラノのお勧めは、スカラ座のオペラかバレー、カルチョのインテルとACミラン(どちらかのチームが毎週サン・シーロで試合をします)、ブレラ・アンブロジアーナ・ポルディペッツォーリ・スフォルツァ城などの美術館・博物館等等、これ以外にも沢山あります。ミラノにある「最後の晩餐」は何もレオナルドだけとは限りませんよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ベネチア一日+コモ湖半日

ミラノは世界遺産の最後の晩餐と、ドゥオモくらいで半日でもいいかと。
    一日は一般的にはベネチアが定番でしょう。特急FB(フレッチャビアンカ)で2時間35分なので、6時35分ので行き、ベネチア発最終の19時50分ので戻れば、10時間40分も滞在できます。7時5分か8時5分のでもいいかと。

残り半日は絶景のコモ湖がいいかと。すぐです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/04/14 13:57

興味による

食べ物やワイン
    歴史、文化、建築
    宗教
    音楽、とくに自分でも演奏する
    ホテル滞在
    乗り物
    まだあったか、風景(自分にはないと告白しているようなもの)

これは市内、郊外や近郊でも同じこと。
    ホテル滞在だったら動こうとはしないだろうから、これは除外でしょう。
    でも、ミラノには他のイタリアにはない、質の良いホテルがあります。
    乗り物も、そうなら(所謂オタク)、ここでは聞かない(質問しない)ですよね。

食なら南下してボローニャまでESで一時間。
    中心部の観光と食事で一日潰せます。途中のパルマなら、食だけのために行っても
    堪能できる。
    フランス側にESで44分からRで100分のトリノ。
    ここも、駅から商店街(Portico、回廊になっている)を通って王宮まで行って、
    ついでに食事か甘いものを食べて戻ると一日。
    北東のベルガモ。ここには昼食だけのために行ったことがあります。
    もちろん、旧市街は中世の面影が残り、新市街も意外に楽しい。
    ここはお勧めです。

後はやはり好みが先でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件