ピースボートは、年寄りと若者が別れているようですね。

EAVOさん、どーも。

実はいま、つい先日見つけた、
「掲示板のテーマと地域がずれているので、一度読んだはずのコメントを捜すのが大変」
という発言を、捜して、うろうろしてました。

見つかりませんねー(涙)。

ところで、ピースボートの話。

昔は、友達の欲しい学生や、サヨクがかった人を集めてたみたいですが、
いまは、若者も、バックパッカーで個人旅行をした方がいいと、気がついて、
ピースボートも人が、集まらなくなったようですね。

それで、中高年の普通の人が参加しているらしいです。

でも、船がボロボロで、シャワーから茶色い水が出て、
食事は、イワシの缶詰、
講義も、左翼思想の押し付け、
というのでは、不満が多いでしょうね。

それと、あちこち読んでみたら、
中高年の人で、若者と一緒に旅をしたいという人もいたようですが、
いまは、参加する若者は、中高年と別行動しているようです。

これでは、参加する意味はないですね。
3か月の世界一周というのならば、世界一周航空券で、飛んで回った方がまだましですね。

なにしろ、いろいろ考えると、2百万円かかりますからね。
2百万あれば、一年の世界一周旅行ができます。

もう、ピースボートの時代は終わりましたね。

ピースボートの話(経験者からのコメントもあります)
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5919/1143078154/

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント