Re: 旅程が

ザヴィエル様

おはようございます。
シチリア島へは、ローマ⇔パレルモ便チケットを発券済なのです。
ちなみに、シチリア島の北西部以外のおすすめと言えば、
ザヴィエルさんなら何処を薦められますか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 空港は

パレルモ空港《正式にはマルセリーノなんとかかんとか長い名前の空港》はパレルモとトラパニの間に有るのでパレルモに用事がなければ行かなくてもいいような気がしました。
    私の好きなのはシャッカ《南部アグリジェント近く旧市街が汚くて良い、温泉以外地味な普通の街です》と有名ですがラグーサ《南東部内陸イブラを眺めるだけでも素晴らしいです》、チェファルー《こじんまりとしたカワイイ町でビーチも有りますが岩山とのロケーションも素晴らしいですパレルモからも電車で40分位で行き易いです》です、行きたいのはマルツァメッミとポルトパーロ辺り《南東部端っこ、パキーノ近郊の漁村》です、その他にも色々きりがないですが北西部、南部、南西部、中央部で街の雰囲気が随分違います。

それでもはやっぱり北西部が好きでカステランマーレ、スコペッロ、マザーラデルバッロ、カステルベトラーノと地味で中途半端な街が目白押しです。

それと島は島独特の雰囲気《夏休みっぽい感じ》で一番好きです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 空港は

ザヴィエル様

こんばんは。
    ご返信ありがとうございます!
    私も取りつかれたように島ばかり行きたくなります・笑
    島は、それぞれの島で雰囲気がある程度独立していて、
    旅で生活感を感じるにはもってこいだと思うのです。
    という訳で、今回のような旅では都会に用はないのです。
    が、しかし、語学に長けている訳ではないので
    自由気ままに~という訳にはゆきませんが ><

シチリア島の各地で雰囲気が随分違う、と聞くと、
    やはりグルっと周ってみたくなります。

ところで、シチリア全土を公共交通機関で周遊することは
    可能なのでしょうか?
    某ガイドブックには「南の方に空白の部分が」
    なんて記載されていたので不安になりまして。