Q&A

イスタンブール、カッパドキア、パムッカレについてご相談

公開日 : 2012年04月13日
最終更新 :

初めての利用です。
8月のお盆休みを利用して、女2人で8日間トルコ旅を計画しています。
スケジュールや移動方法、手配諸々、アドバイスをお願い致します。

《全体のスケジュール》
① 大阪発(機中泊)
② 早朝イスタンブール着
③ 
④ 
⑤ イスタンブール
⑥ イスタンブール
⑦ 23:50頃イスタンブール発(機中泊)
⑧ 大阪着

2日目イスタンブールに到着~4日目迄の間で、カッパドキアとパムッカレに行きたいと思っています。
※スケジュール的に可能ならエフェスも入れたいです。

余り慣れていないので、多少高くてもオプションで周遊ツアーも考えたんですが、上記のスケジュールでは
2泊3日しか時間が取れないので、効率良く興味のあるところだけつまんで観に行けたらと思っています。

②イスタンブール(飛行機)→カッパドキア(関空よりトルコ航空で行くので国内便が
一緒だと格安で取れると聞きました)
 午前中のうちにカッパドキアに着けると思うので、地下都市、ローズバレー(夕日)を観て洞窟ホテル泊。
③早朝気球体験。その後パムッカレに移動。パムッカレでは石灰棚が最低限の目的。
④この日中にイスタンブールに戻れればOK。(③~④にエフェスを組み込めたらなお良い)
※カッパドキアとパムッカレの行程が逆でもかまいません。

そこで質問ですが
A パムッカレの中で他にも観光箇所が有ると思います。ギョレメや渓谷etc・・・。
 パムッカレの大きさが分からないのですが、それぞれの区間の移動は時間がかかりますか?この地域での移動方法は何が最適でしょうか?

B 気球体験後はすぐにカッパドキアを出たのですが、移動手段は何でいけますか?オプショナルツアーなどでは夜間バスでの移動が多いようなので、日中に動ける手段はあるんでしょうか?

C パムッカレ又はエフェスからイスタンブールへ戻る手段は飛行機が最適ですか?
 その場合の国内線の手配は日本からしていった方がいいでしょうか?

補足 外国語一切できません(汗)個人旅行は全くの素人です。外国の国内線の手配、ホテルの予約など経験な   し。そもそもこんな素人がこのような計画など無理な挑戦なのでしょうか?
   書いてて、全て自分達でこなす自信が無くなってきました(泣)

以上、どなたかアドバイスを頂けると幸いです。





  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 日程次第になりますが。。。

    3日間でイズミル経由⇒エフェス⇒パムッカレ⇒カッパドキア⇒イスタンブルか、その逆なら周れるかもしれないです。ただ時間的に強行突破になるかもしれませんね。

    体力があるなら、バス車中泊で移動も可能です。

    日時によってはイズミル⇔カイセリ(カッパドキア)直行便があるかもしれません。週に1、2本。
    それなら料金も安くなると思います(飛行機代)

    日程がはっきりするなら、飛行機の料金など、具体的にお教えできます。
    メッセージ入れさせていただきますね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件