Q&A

9月のマヨルカ島について

公開日 : 2012年04月13日
最終更新 :

9月中旬にマヨルカ島へ行こうと思っています。

3泊程度して、リゾート(ビーチ)よりも、古い街並や村々を訪れたいと思っています。

Mallorcaでオススメの場所はありますか?(街・村・お店ETC)
一人旅で車はないので、主に路線バス(短距離はタクシー?)で移動の予定です。

尚、PALMA DE MALLORCA-BARCELONAの交通手段ですが、
船の場合、3~4時間程度の「高速船」があると聞いていますが、
TRANSMEDITTERANEAのサイトを見てもわかりません。

時刻をご存知の方はいらっしゃいますか?
予約無し、または現地で前日予約とかでも大丈夫なのでしょうか?

(フライトについては別途質問させていただいております。)

以上、アドバイスをよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 12/04/13 18:15

公共交通は

考えるだけでも真っ暗になります。

リゾートで1カ所滞在(時期的には??ですが)か、
    車を使って移動になると思います。
    例外はPalma de Mallorca滞在。
    適度な都会なので、それなりに楽しめますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 公共交通は

ご回答ありがとうございます。
    パルマを起点にバスで回るのは、そんなに大変なんでしょうか。。。

ヨーロッパの田舎町は結構バスで行ってはいるのですが、
    マヨルカの状態がわかりません。

比較的無理なく行けそうなスポットというとどこら辺になるのでしょう。
    タクシーでDRACH鍾乳洞や、ヴァルデモサ等をまわるのは
    どのくらい費用がかかるものなんでしょう??

質問ばかりで申し訳ありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 9月の中旬で、微妙にシーズンオフに入ると思うんですが・・・・

フェリーに関しては、http://www.trasmediterranea.es/trasmeweb/inicio.do こちらのサイトから調べてみては如何でしょうか?

わたしも一人旅のレンタカーなしで、Palma基点にバスと電車で動き回ってきましたが、Sollerを回るのに1日、鍾乳洞に行って見学するのにも、1日要しました。バスの時間が調べようが無かったので、現地で入手して、自分で組み合わせてみましたが、何とか回れたかな~?という感じでしたね。

現地へのフライトは、BarajasまではAir Franceで入り、そこからAir Europaで飛びました。都合2回の乗継で、Mallorcaの宿について、さすがにへたりこみました。もし、フェリーを利用されるのならば、1泊Barcelonaで泊まってから、乗るほうが無難だと思います。

ただ。9月の中旬というのは、スペインの夏のシーズンが微妙に終わりかける時期で、中旬~下旬になると、シーズンオフになっていくので、その点は留意した方がいいと思います。

ドイツ人・イギリス人観光客が多く、ドイツ語の方が幅を利かせていました。
    郊外に行くと、スペイン語とMallorquiniしか通じませんでしたね。まぁ、これはスペインどこに行っても、同じかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 9月の中旬で、微妙にシーズンオフに入ると思うんですが・・・・

ありがとうございます。もうシーズンオフにかかる時期なんですね。。。

鍾乳洞は一日がかりで行きづらそうですね。それでも行くべきスポットなのか、
    検討した方が良いかもしれません。

フェリーのサイトもありがとうございます。
    見てみたのですが、8時間くらいかかるものしか見つけられませんでした。。
    「高速船」って本当にあるものなんでしょうかね?

飛行機が予約出来れば、時間のかかる船は避けたいと思ってはいるのですが。