Q&A

パリ半日ショッピング

公開日 : 2012年04月12日
最終更新 :

パリを経由して日本に帰国する乗継ぎ時間に買い物をしようと検討しています。

パリから日本のフライトは3便ありますので、どちらのフライトを利用するか迷っています。

11時ころパリに到着するので、深夜便の乗継ぎを利用すれば半日買い物に時間を費やせます。
帰国する日時が7月中旬ということでソルドと重なるのではないかと思い興味があります。

ソルドについては、ネットで調べた情報しか軽く知りません。
この期間はかなり値引きをするということで、買い物をして帰ろうかと思っています。

ただし、チケットの関係上1日以上滞在することができないため、買い物に費やす時間は半日のみです。

ちなみに、パリへは観光に行ったことがあり今回は観光する予定はありません。
ですから、買い物のみに時間を費やす予定です。

ただし、フランスのブランドよりかはイタリアのブランドに関心があるので迷っています。
(ヨーロッパは数回行ったことがありますが、基本的に帰りをイタリアの都市にしてました。)

ソルドの時期に買い物に行ったことがある方、どのような感じだったか教えていただけませんか?
基本的には、デパートを何店か見て回れればいいかな~って思っています。

パリの空港を利用するのは今回が初めてですが、空港の免税店でもセールをしているようであれば
乗継ぎの時間を利用して買い物をすることを検討しています。

自分のための買い物というよりかは、家族に何か買って行くことができればと考えています。

どうぞよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/04/15 11:48

Re: パリ半日ショッピング

パリの夏のセールは今年は6月27日開始で7月一杯の模様。
    従って7月中旬はもう後半戦なので、云い方を悪くすれば残り物系です。
    それでも値引き率はどんどん下がる頃なので行く価値はあるでしょう。

イタリアブランドも当然在りますが、フランス人バイヤーが選んだ品なのでお好みに合うかどうかはあなた次第です。
    サイズ表示がフランスとイタリアでは違いますので、ご家族の衣料品など購入が目的なら、サイズ間違いにならぬ様にお気を付け下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/04/16 18:00

Re: Re: パリ半日ショッピング

peliniさん。コメントありがとうございます。
    イタリアではアウトレットで買い物することが多いので売れ残りでも気に入ったものがあれば買って帰ります。
    新作でないとイヤというわけではありませんので一度覗いてみようと思います。
    買い物するものがなければなかったで、パリの街並みだけでも思い出にして帰ろうと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件