Q&A

プラハ→ブダペストの夜行列車(EN477)の手配について

公開日 : 2012年04月12日
最終更新 :

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
4月21日からハネムーンで、プラハ→ブダペストと旅行します。
予定としては、4月24日午前0時5分発のEN477に乗り、ブダペスト入りしたいと思っていますので、そろそろ列車の手配も整えたいところ。
先日よりチェコ鉄道のホームページでチケットを購入しようと試みているのですが、タイムテーブルや他の昼間の列車のチケット購入ページはは見つかるものの、なかなか希望するチケットの購入ができません。
購入方法をご存知であったり、又は、夜行列車だとインターネットで購入できないということであれば教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: プラハ→ブダペストの夜行列車(EN477)の手配について

こんにちは

この列車はチェコは通過国で直接WEBには、反映されていないかと思われます。
    21日は、日本から直接チェコでしたら、中央駅で購入されるしかないかと思われます。当日は避けてください。
    あとはドイツなど別な国に先に行かれるのでしたら、その国の大きな駅の国際列車窓口ではこ、購入できると思います。 日本での購入は非常に割高ですが、仕方ないかもしれません。私もそのころブダペストの予定です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: プラハ→ブダペストの夜行列車(EN477)の手配について

自転車旅行さん、ご回答ありがとうございました。
    ハネムーンの行程は、プラハが最初の都市ですので、割高でも日本の旅行代理店で手配、または21日の夜にプラハについた際に中央駅で手配のどちらかで検討してみます。
    自転車旅行さんもブダペストとは、ご旅行ですか。よき旅になるようお祈りしています。
    本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/04/13 08:51

現地でしか

できないことで有名な路線のはず。

駅や旅行代理店で可能だと、以前から言われてきた
    もの。

多分、理由は、
    EN 477
    Berlin Hbf (tief) --> Budapest-Keleti pu

Berlin Hbf (tief) 18:13 4
    Praha hl.n. 23:26 0:05
    Budapest-Keleti pu 8:35

どうしてもオンラインでやってみたければ、
    DBで、
    Berlin Hbf
    BUDAPEST
    Sparangebote ab 58,00 EUR (inkl. Res.) Normalpreis ab 190,00 EUR (inkl. Res.)
    二名料金
    しかし、実際は、
    Globalpreis 2 Spar-Night 58,00 EUR
    Globalpreis 2 Normal 190,00 EURで、
    Europa-Spezial Ungarn 128,00 EUR Normalpreis 293,60 EUR
    しかも、2 Personen im Abteil- oder Großraumwagenなのできつい。
    2 Personen im Economy Double Abteil Europa-Spezial Ungarn 196,00 EUR
    なので、やめておきましょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 現地でしか

JORGEさん、ご回答ありがとうございます。
    やはり、現地駅や旅行代理店などでしか手配できないものなのですね。
    代替案とその費用などのアドバイスまでいただき感謝しています。
    現地駅や旅行代理店などでの手配を検討してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: プラハ→ブダペストの夜行列車(EN477)の手配について

のんびりにこにこさん、こんにちは。

この度はご結婚おめでとうございます。

さてまず質問なのですが、

> なかなか希望するチケットの購入ができません。

との事ですがこれは買い方は把握できているがサイト内の操作上の問題でうまくいかないという事なのか、買う方法自体が判らないのいずれでしょうか。

試しにご希望の日にちでEN477をサーチすると、検索結果の備考欄に以下のように表示されます。

For the price of a journey outside the territory of the Czech Republic, please contact our Contact Centre or a station ticket counter.

さらにContact Center のリンクを辿ると電話番号とメールアドレスが連絡先として表示されます。

という事でこの列車のチケットはチェコ国鉄のサイトからは買えない模様です。確かに昼間のPraha-Budapest間の列車の場合、「Purchase a ticket]ボタンが表示されますね。ついては寝台列車のチケット購入がWEB化されていない、もしくはこの列車に連結されているBudapestまでいく車両がチェコ国鉄の管轄でない可能性のいずれかです。ちなみにハンガリー国鉄側のサイトで予約を行おうとしてもハンガリー国鉄では国際列車のチケットが未だオンライン化されていないため、この列車のチケット購入は不可です。

この寝台車を予約する方法としては以下のいずれかの方法になると思います。

・チェコ国鉄サイト内のメールの連絡先にコンタクトしてみる
    ・ヨーロッパの寝台車を扱っている日本の代理店に頼む
    ・Rail Europe等他のWEBサイトで検索する
    ・プラハの旅行代理店を探して予約依頼する

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: プラハ→ブダペストの夜行列車(EN477)の手配について

Lacatus Mariusさん、さっそくのご回答ありがとうございます。
    お察しいただいたとおりです。
    希望するEN477を探しても、購入手続きに進む方法がホームページ上でどうしてもみつからないのでこの列車は買えないのではと思いはじめ、ご経験、知識のあるかたに伺いたく投稿しました。
    予約する方法としてご提示いただいたものと、現地購入の中から、検討してみます。

また、現在ブダペストにお住まいとのことで、見所などアドバイスをいただければ幸いです。

p.s.日本(名古屋)は、ようやく暖かくなってきました。ブダペストはいかがでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件