Re: メンテナンスかカード問題しか思いつきません。 USHIさん。レスありがとうございました。 クレジットカードの問題はまず無いはずなので、どちらかといえば、システムメンテナンスということが考えられますが、パスワード忘れの通知を試してみたところ、きちんとメールが届いているので、システムメンテナンスという可能性も低そうです。 やはりパソコンのセキュリティ関係などに問題があると思うので、もう少し頑張って調べてみます。 電話で直接予約したいところですが、なにぶん私は英語もロクに喋れないので、ちょっと難しい気がしますね・・でも、せっかく空きがあるのにみすみす見逃すなんて、あまりに悔しいので、最終手段として電話もしてみます! 「旅行代理店手配枠」っていうのは、個人旅行をする立場からすると迷惑なものですね~。9月の下旬より9月の上旬の方が、空き状況が全然良いので、「シルバーウィークあたりの予約を旅行代理店が押さえているんじゃないか?」などと勘ぐってしまいます。しかも、直接予約すれば、ヤパパイロッジの東館が153$なのに、旅行代理店やホテルサイトだと200$ちょっととは・・ いずれにせよ、まずは予約できるようにすることが先決ですが、あとはUSHIさんのような例もあるので、粘り強くXanterraサイトを見てみようと思います。