今度ホテルのみ自分で手配して、パリに行くことになりました。(9月末)
女性1人で海外はあんまり慣れていません。英語もフランス語もわからないです。
当初万が一トラブルがあったときのことも考え、全くの個人旅行より何らかの旅行会社を
通して、現地サポートを得られる方法として、HISパリ支店を通じてホテルを予約しようと
思いました。(当初メルキュールオペラガルニエを考えていました。)
現地ではバレエを見たいので、日没後22時30分か23時頃ホテルまで歩いて帰る予定です。
いろいろ心配だったので、カード会社(VISAパリデスク)に電話して、メルキュールオペラガルニエ
周辺の夜の治安を確認したところ、バレエを見た後歩いて帰るのであれば、
お勧めしないと強く言われました。
理由はデパートが閉店したあとは、人通りも少なくなるからです。
そこでリッチモンドオペラホテルをかわりにすすめられました。
ところが万が一の時の現地サポートを得るつもりだったHISパリ支店では、このホテルを
取り扱っておらず、HISを通じてこのホテルは予約出来ないと返事がありました。
HISパリ支店のHPに掲載されたホテル以外は、予約もできないといわれました。
HISパリ支店の現地サポートを期待して、メルキュールオペラガルニエにした方がいいのか、
現地サポートは全く得れないけれど自分でリッチモンドオペラホテルを予約した方がいいのか
困っています。
そもそもHISパリ支店でのトラブル時の現地サポートというのは、どれ位期待していいものなのでしょうか?
カード会社も航空会社も現地でトラブルがあっても、現地でのサポートは全くないと断言されて
しまいましたが、このような場合どのようにしてトラブル時のサポートは得たらよいのでしょうか。
特典航空券は入手したものの、何らかの現地サポートなしでは、不安でやれそうにないです。
どなたかアドバイスをいただけたら、有難いです。