Q&A

聖ビビアーナ教会 (見学には予約が必要でしょうか?)

公開日 : 2012年04月11日
最終更新 :

今年の夏に念願のローマに行きます。バロッック美術が大好きで、ベルニーニの作品を沢山見てたいのですが、中でも特に初期の作品である聖ビビアーナ像を是非、見たいと思っています。ところが、あるガイドブックに聖ビビアーナ教会の見学は要事前予約とありました。この場合、どうしたらよいのでしょうか。メールとかもなさそうなので電話で予約するのでしょうか。イタリア語は全くの初級で電話で予約できる自信はありません。本当に予約しないと見学できないのでしょうか。もちろん、ミサの時間とかは遠慮しますけど。どなたかよいアドバイスをお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 予約不要です

この教会は朝と夕方に開いていますが、信者のために開けるのであって美術ファンのためではありません。熱心に祈っている人が結構いますが、邪魔にならない様に見れば問題ありませんが、それでも主祭壇を横切るのは止めた方が宜しいと思います。確か三廊式の教会だったと思うのですが(不確実です)、三廊式の場合で信者がいる時は、真ん中の通路は遠慮した方が良いでしょう。
    一般的に教会が開けられる時間がサイトに書かれていますが、大教会は別として一応の目安と考えた方が良いと思います。開いてある筈の曜日と時間に行っても閉まっていたことを何度も経験しています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

シニョレッリさま

ご返事ありがとうございます。予約不要と聞いてほっとしました。
    信者の方のご迷惑にならないように十分注意して見学させていただきます。
    ありがとうござざいました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/04/11 22:59

時間帯が変則的

なだけなのでは?

f you’re around the railway station and have some time to spare,
    pay this little church a visit. Its humility and simplicity will
    warm your heart.

Details about this spot (Show on map)
    Santa Bibiana | Art & culture | Free
    Via Giovanni Giolitti 154 | City center | +39064461021
    07:30 – 09:45 & 16:30 – 19:15 daily

普通の旅行者は10時過ぎに行き、午後も3時頃なので、年中閉まっている
    と思っているとか。

他にも、10時から16時間なでは閉まっていると書かれています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

JORGEさま

ご返事ありがとうございます。参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件