Q&A

グアリョス空港乗り換えボリビア行き

公開日 : 2012年04月11日
最終更新 :

下記の日程でボリビアに行きます。
GRUグアリョス空港でビザは必要でしょうか?

往路】
4/21 成田 → ローマ イタリア
4/22 ローマ イタリア → マドリード スペイン イベリア航空
4/23 マドリード スペイン → GRU サンパウロ空港 ブラジル 6:30着 イベリア航空
4/23 GRU サンパウロ空港 ブラジル16:00発 → VVI サンタクルス ボリビア 17:45着 アエロスール

【復路】
5/3 VVI サンタクルス ボリビア11:00発 → GRU サンパウロ空港 ブラジル 14:45着
5/3 GRU サンパウロ空港 ブラジル 19:35発 → マドリード スペイン 10:45着(5/4)
5/4 マドリード スペイン → ローマ イタリア
5/5 ローマ イタリア → 成田

サンパウロには用事がないので、一切空港から出るつもりがありません。
至急のご回答を宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 12/04/12 21:45

アエロス-ル便

http://8259.teacup.com/consuladojapones/bbs/284

アエロス-ル便、いろいろ問題があるようです。

2月初旬にサンタクルス(ボリビア)→ラパスのアエロス-ル便を利用しましたが出発前に時間変更がありました。

アルゼンチン→サンタクルスもアエロス-ルを利用する予定でしたが欠航になったり遅れたりする事が度々あるとの事で不安になり結局アルゼンチン航空を利用しました。

アエロス-ル便、機材自体と乗り心地においては悪くはなかったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 基本的に必要ないが問題がゼロでもない

アエロスールの経営状況が思わしくなく、
    フライトキャンセルが頻発するので、
    サンパウロでフライトキャンセルの可能性があります。

基本的に国際線同士の乗り継ぎで空港の外に出ないのであれば、
    ブラジルのビザは必要ありません。
    しかし、乗り継ぐ航空会社がアエロスールの場合はビザを取っておいた方が無難。

GRUは、GUARULHOSですので、
    グアリョスではなく、グアルーリョスが正解です。

在日本ブラジル総領事館にて出発間際の緊急としてビザ申請をされた方が宜しいです。
    フライトキャンセルの場合ビザなしでは入国出来ませんので強制送還を食らう可能性も御座います。
    ブラジル在住の日系人に比べ日本からの旅行者のマナーの悪さは有名です。
    当局も日本からの旅行者には相当厳しく接しますので注意をしておく必要がありますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうだよね~ぇ  とか 思いました

シロカイーナサン こんばんは

数年前 リオデジャネイロ⇔ヒューストン が天候不順のため 欠航となったこと・・・
    国内線が大幅に遅れて 焦りまくったこと・・・
    色々な ハプニングを思い出しました(笑)

別に ブラジルに限ったことではないのですが 「不測の事態」は いつでも どこでもありますよね

ブラジルビザ・・・たしかに高いかもしれません
    でも 「あの時 ?万円を惜しまずに ビザを取ってれば・・・」とか後悔しても遅い
    とか 思いました

追伸
    カピバラ ステーキ・・・・
    調べれば 調べるほど 美味しいもののようですね
    ぜひ 挑戦したいと思います 

• 日本の旅行社で航空券を手配すれば

donutclubさん こんばんは
    イタリア→スペイン→ブラジル 経由でボリビアへ行くのですね
    この期間 空港から出ないですごすのでしょうか??

まず 日本の旅行社から手配すれば 「ブラジルビザ 日本で取ってくださいね」と言われると思いますよ
    乗り継ぎ(トランジット)だけでも 
    最近のブラジルへの入国者のチェックは厳しくなっています
    ビザを所持していないことで なんらかの問題が派生し入国できない場合 旅行社が責任を問われたくない・・
    旅行社の中には ビザを持っていない とか 申請する意思のない方には「航空券 売りません!」というのもあり
    ついでに 南米はフライトキャンセルとか 延滞が多いし、治安の問題が生じて「空港から出てください」ってこともあるから・・
    など 私は言われちゃいました~♪
    (旅行社&航空会社 双方)

ブラジル入国前 欧州での滞在が長いのであれば ブラジルビザを欧州で取る選択肢もありますが
    donutclubさんは 無理ですよね~
    まずは 航空会社へ電話してはいかがでしょうか??

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 日本の旅行社で航空券を手配すれば

のりーたさん。ありがとうございました。

ローマで一度入国し、翌日ローマから出国予定です。
    昨晩、イベリア航空へ確認をとりました。
    GRU空港のトランジットエリアで荷物を取り、そこでGRU→サンタクルスのチェックインをするようです。
    荷物の引き取りはブラジル入国後ではないので、ビザは不要のようです。

安堵したので、昨晩はよく眠れました。

ご返信ありがとうございました。