Q&A

上海浦東国際空港

公開日 : 2012年04月11日
最終更新 :

この夏、中国東方航空で、関空発上海浦東国際空港経由でパリまで行きます。
中国東方航空は同日乗り換えでも入出国手続きが必要ですね。
関空発パリ着なので、スルーチェックインだと思っていましたが、関空発の便が上海航空運航でした。したがって、到着と出発ターミナルが異なることに気付きました。
この場合、荷物をピックアップしないといけないのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ありがとうございます

>さすけねえ様
    >じゅーちゅん様

レスありがとうございます。
    関空でバッゲージタグを確認します。

>km45様

くわしい説明ありがとうございます。
    やはり入出国ありますか…。関空で液体を持ち込まないよう気をつけます。
    乗り継ぎ時間が3時間半なのですが、結構時間ギリギリになりそうですね…

• いいね! 0
    • コメント 1件

浦東空港案内図

T1・T2の位置関係はこちらで(英語版は準備中のようですが...)

http://www.shairport.com/chn200912231659309/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/04/11 23:57

Re: 上海浦東国際空港

1.スルーチェックイン
    上海航空は東方航空の傘下に入りました。関空でのチェックインの際に確認を。出来れば、受託荷物も上海でスルーとなるでしょう。スルーでなければ、上海で通常のチェックインが必要となります。

2.入国審査
    上海はT2、東方はT2ですから、スルーチェックインの有無に関係なく、通常の入国審査の必要があります。国際線同士の乗り継ぎ用専用イミグレではなく、通常の上海で降機する国際線乗客用のイミグレです。その後、T1に移動し、出国審査・安全検査を受けて、搭乗待合室入りとなります。従って、関空で購入した100mm以上の液体類は安全検査で放棄と思ってください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 上海浦東国際空港

初めまして。
    関空で付けられるバッゲージタグを確認すればわかりますよ。
    パリになっていれば、ピックアップは不要です。
    上海になっていれば、上海で再度受託荷物として手続きが必要です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 入国は必要ないのではないですか?

さすけねえは、何度かプドン空港で乗り換えていますが、入国したことはありません。

時間がありすぎて市内まで観光に行くなら別ですが。

荷物も出発の空港で預けてプドンで受け取って再度預けたことはありません。

もう一度お調べなされては?

そもそも、預けるときに「パリ行き」の荷札をつけてもらったらそれでいいし、プドンの荷札しか付けられないと関空で言われたら一度受け取るだけでは悩まない?

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件