Re: 「普通の人」の目から見た感想

親切に教えていただいているというのに、私情で返信が遅れてしまい申し訳ありません。
事情が変わってしまいましたが、再度スケジュールを考えてみました。また、アドバイスいただけたら幸いです。
前回のアドバイスしていただけたことを多くスケジュールに組み込ませていただきました。ありがとうございます。
食事も私なりに考えていたのですが、やはり知らないことが多すぎるようです。PP&Mさんのご指摘をいただいてから、レストランについて調べてみたのですが、予想以上に時間がかかりそうな仕組みでした。
なので、今回は昼食の時間も1時間以上入れて考えました。
その点も改善されているか見ていただけますでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/08/12 19:30

急ぐ時の食事の注文の仕方

ちろるまめさん、こんばんは。

旅程への意見、感想は後ほど書き込みます。

>レストランについて調べてみたのですが、予想以上に時間がかかりそうな仕組みでした。

食事の時間をできるだけ早くするコツです

1)最初に訊きにくる注文は飲み物の注文で食事の注文はその飲み物を持って来た時にあらためて取る。だから最初の注文の時に時間がないことを言って、食事の注文まで取ってもらう。

2)たいていの食堂、レストランは昼食がメインで、短時間に大量の注文をさばけるように日替わり、あるいは週替わりの定食Menü*が用意されている。これならば注文してから出て来るまでの時間が短いし、たいていは大量に原材料を仕入れているので値段も安い。 *日本語で言うところのメニュー(献立)はSpeisekarteと言う、Karte bitte! だけでも通じる

3)食事が終わってからなかなか勘定の支払いに来てくれないので、食事がテーブルに運ばれた時に勘定も済ませてしまう。

以上です

• いいね! 0
    • コメント 0件