Q&A

メキシコシティのホテルで、Wi-Fiを無料で利用出来る所はありますか?

公開日 : 2012年04月11日
最終更新 :

治安が悪い地域でなければ、シティのどの地区でも構いません。宿泊客がWi-Fiを無料で利用出来るホテルを教えて下さい

中級以下のホテル(シングルで一泊US$30程度までが理想です)で利用出来ると非常に嬉しいのですが…無理でしょうか

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Wi-Fiを無料で利用出来る所

おはようー

30ドル(370ペソ)くらいまでのホテルで治安がよく清潔なところは、いくらでもありますが、付属では旧式テレビがある程度です。 しかし、Wi-Fiが使えるところはいくらでもあります。ITALIAN COFFEE SHOP, STARBUCK COFFEEなどの喫茶店、一番安いのはAMERICANコーヒで14ペソです。レストランでは、どこにでもあるチェーンのVIPSとかSANBORNSならコンセント付のテーブルも。それからMacとかBurger King、KFCも。SHOPPING MALLのファースト・フードを食べるところも。公園の一部でも使えるところが。

700-1000ペソのホテルだったらどこでも無料ですが、なぜか超高級ホテルは一日10-15ドルの有料のところがほとんど。

メキシコって治安・治安と騒がれていますが、普通の観光客が行くようなところは安全そのものですよ。治安が悪いのは普通の常識あるメキシコ人でも踏み入れないようなところだけです。昨日在メキシコ大使館より2012年1-3月までの邦人被害の集計が発表されましたが、メキシコ全土で総計16件ですべて駐車中の車上狙いだけです。それも、座席に置いていた財布とか、I-Padとか携帯とかばかりで、少し気をつけて見えないところに置けばすべて防げた被害です。加害者が直接に被害者にという強盗とか殺人は「0」です。

地下鉄や路線バスのなかでも800ドルくらいのI-Padを使っている若者や小学生が多く見かけるので、驚かれる日本人が多いです。長距離バスでも1等以上であれば、全行程Wi-Fiサービス付です。メキシコではINTERNETは有料、Wi-Fiは無料と言葉の格づけが定着しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Wi-Fiは意外浸透しているのですね

今キューバにいる為、インターネットに縁がない状況なのですが、シティはWi-Fiが沢山飛んでいるようで安心しました

ちなみに、14ペソというのは一時間の料金でしょうか?治安も思った程、悪くないようなので、何よりです