Q&A

仁川からの移動について

公開日 : 2012年04月10日
最終更新 :

仁川8:35着予定でソウル駅10:30発新慶州行きKTXに乗るのは難しいでしょうか?
(空港では両替、t-moneyチャージはしたいです。)
当初KALリムジン9:27発で移動を考えてましたがKTXが少ない事が判明してしまい時間的に厳しいので色々調べてるのですが案が浮かばなくてアドバイスお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 運が良ければ間に合うかもしれないけど、普通はこんな無理な予定は立てないほうが無難

飛行機が空港について
    イミグレ→荷物ピックアップ→税関→両替(?)→ロビーに出る

ここまでの流れでもイミグレが運が良くて混んでいなくてかなり順調に行っても30分以上かかるでしょう。
    しかしイミグレはしょっちゅう混んでいるので実質30分では無理です。
    空港のロビーまで出るのには1時間(場合によってはそれ以上)はかかると思って予定を立てるのが良いです。
    もちろん運が良ければ早いでしょうけど。

ロビーに出るのに1時間以上かかった場合は(一番早く駅に着く可能性がある)タクシーなど使ったとしてもソウル駅10:30発新慶州行きKTXに乗るのは難しいでしょうね。

鉄道もイミグレが混んでいた場合はソウル駅出発に間に合う列車に乗るのは不可能に近いです。
    空港から地下鉄は近いように思えても乗り場まで早足で移動したとしても10~15分はかかります。
    この所要時間は過去に利用したことがあって乗り場までの道順やチケットの購入方法などがわかっていた場合の所要時間です。初めて利用なら空港のロビーから30分は必用だとおもいます。

最悪予定のKTXに載れなくてもいいので挑戦したいというなら止めはしませんけど(運が良ければ間に合う可能性があるので)。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • AREX 9:30発

に乗れば10:12 ソウル駅着、10:30のKTXまでギリギリ間に合うかな?
    AREXとKTX使ったことがあれば間に合うでしょうね。

9:00のAREXだと入国に時間が取られて無理そうだし、
    9:07も厳しそうですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

やはり・・・そうですか

A'REXもKTXも初めてなので無理せずKALリムジンでソウル駅に行き東テグまで11:00KTXで行き東テグからバスが無難そうですね。