09/08/12 17:02

Re: ピースボート訴えられる…客船トラブル多発、下痢も (夕刊フジ)

ピースポートのトラブルは産経やフジなどが殆どで他の新聞は右よりと言われる読売でも書きませんね。
ここの処ピースボートの広告が目立つように読売でもスポンサーには遠慮しているのかなと思います。

海上自衛隊に反対ながら紅海を自衛隊に守られながら通過していますが、その件については広告のどこを見ても触れていないです。
私も喜望峰周りでしたら思想と関係なく割り切って乗ろうかと思いましたが、やはり油が高いので節約航路を選んだのでしょうか

ロシアのバルチック艦隊が日英同盟でスエズが通れず喜望峰を回った為に疲れきってしまい、日本海では散々でしたが、ピースポートも思想より金勘定が大事なのかとかんぐりたくなります。

乗客も最近は年寄りも多くピースポートが何かもわからず値段が安いのでだいぶ増えているようです。
このような訴えは左翼だけで小さく固まっていれば起こらなかったかもしれません。
それでは商売にならないし痛し痒しで見物人としては面白いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ピースボートは、年寄りと若者が別れているようですね。

EAVOさん、どーも。

実はいま、つい先日見つけた、
    「掲示板のテーマと地域がずれているので、一度読んだはずのコメントを捜すのが大変」
    という発言を、捜して、うろうろしてました。

見つかりませんねー(涙)。

ところで、ピースボートの話。

昔は、友達の欲しい学生や、サヨクがかった人を集めてたみたいですが、
    いまは、若者も、バックパッカーで個人旅行をした方がいいと、気がついて、
    ピースボートも人が、集まらなくなったようですね。

それで、中高年の普通の人が参加しているらしいです。

でも、船がボロボロで、シャワーから茶色い水が出て、
    食事は、イワシの缶詰、
    講義も、左翼思想の押し付け、
    というのでは、不満が多いでしょうね。

それと、あちこち読んでみたら、
    中高年の人で、若者と一緒に旅をしたいという人もいたようですが、
    いまは、参加する若者は、中高年と別行動しているようです。

これでは、参加する意味はないですね。
    3か月の世界一周というのならば、世界一周航空券で、飛んで回った方がまだましですね。

なにしろ、いろいろ考えると、2百万円かかりますからね。
    2百万あれば、一年の世界一周旅行ができます。

もう、ピースボートの時代は終わりましたね。

ピースボートの話(経験者からのコメントもあります)
    http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5919/1143078154/

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件