とても参考になります

DIV2さんこんにちは。

とてもよくわかる説明ありがとうございました。

別のタクシーのトピも合わせて読んで、やはり僕のような初心者は、別トピでDIV2さんにアドバイスされたように、空港リムジンを利用するのがベストだな、と思いました。

ほとんどのタクシーの運転手はいい方で、そんなにしょっちゅうトラブルが起こるわけでもない、ということも十分わかりましたが、万が一のことがあって、危険な目にあったり、楽しい旅行の気分をスタートから害したりするのは避けたいと思いました。

それから、僕は海外旅行に一度も行ったことがないので、的外れな考えかもしれませんが、僕のような、その国の文化や流儀やものの相場がわからない人間がっぼられたくない一心で無理に値切ったり、クレームを言ってその国で生活する人達の尊厳を傷つけるようなことになったら本当に悲しいことだと思います。(あくまで僕を想定しての話です)

はじめてバンコクを旅行するにあたって、お金のことを調べているのですが、本当に物価が安いことに気付き始めました。

食べ物などは一食100円でもお腹いっぱいになるのですね。

僕は日本では貧乏で、今回の旅行もなるべく安くあげたいと心から思っているのですが、それでも国際的な経済格差のある国に行って、安~く休暇を過ごさせてもらうわけですから、その辺は感謝して、多少のお金には寛容でありたいと思います。

あ~、こんな甘い考えの初心者がぼられる対象になるんでしょうかね?(笑)
もちろん他サイトで読んだラッキーブッダに行ったり、トゥクトゥクで宝石屋に行ったりはしませんよ。

もちろん、旅行に慣れている人達は、このへんのお金のことも熟知していて値切りも楽しく交渉できるのでしょうね!

後半はトピに関係ない話でスミマセン。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • >寛容でありたいと思います。

    まったくその通りですね。

    経済格差だなんて硬く考えずに、 暮らしぶり を肌で感じるのが旅のだいご味ですね。
    (人それぞれ、と言われそうですが)

    新しいところでは、いってQ、古いところで うるるん滞在記 のように・・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    いろいろな方の豊富な知識に触れて、準備をするだけでもこんなに楽しいのに、現地に行ったらどんな体験ができるのか!と本当にワクワクしています!
    失敗もあるかもしれませんが、おっしゃる通りに暮らしぶりを肌で感じてきたいと思います。
    ありがとうございす!