Q&A

シドニー市内のスーパーマーケット

公開日 : 2012年04月09日
最終更新 :

初めてのオーストラリア旅行で、
5月5日からシドニーのフォーポイント・バイ・シェラトンへ数日間、
宿泊予定なのですが、近場にスーパーマーケット等はありますか?
(場所は161 Sussex Street, ダーリングハーバーです。)

夜9時頃まで開いているお店とかありましたら場所を教えて頂けると
大変助かります。

買いたいものは、オレンジとかリンゴとか朝食になりそうなものです。
(連日、早朝6時発の夜8時帰着の予定が入っており
 ホテルで朝食が取れそうにありません)

どうぞよろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Coles Central

あともう一軒、Coles Centralというスーパーが、King StとGeorge Stの角にあります。ここはウールワースよりは小さいですが、大体のものはそろっていますし、こちらのほうがちょっと近いですね...フォーポインツからだと徒歩5分くらいで、まあ普通に行動していれば安全です。時間も平日は夜12時まで開いています。
    余談ですが、ここには酒類を売っているコーナーもありますが、そちらは早く閉まってしまう(夜9時)のがオーストラリアらしいです...法律が結構厳しいので。もう一つ余談ですが、Woolworths と Coles は、こちらの2大スーパーマーケットなので、至る所にあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

大変助かりました。

もう1軒、近場にあったんですね。教えて頂きましてありがとうございます。
    こちらも12時まで営業とは、驚きです。
    おそらく1日目は近い方のColes、2日目はタウンハウス前のWWに行ってみようと思います。
    目的は朝ごはんのネタを探しにオレンジや果物なのですが、
    お土産探しにも良いかもしれませんね。
    ちょっと勇気を出して夜行ってみます。お酒の件、おもしろいですね。時間制限があるんですね。
    色々と勉強になります。 どうもありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/04/09 21:28

Woolworths

タウンホール向かいのWoolworthsは、夜12時までやっています。
    ホテルからも徒歩圏内だと思います。

オーストラリアは、お店が閉まるのが早いから、重宝します。
    物価が高いという点でも、スーパーは助かりますね。

地下では鉄道駅と直結しているので、買い物してすぐ移動するにも
    便利と思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Woolworths

早速教えて頂きましてありがとうございます。
    夜12時まで営業とは驚きですが助かりますね。

ちなみにその近辺は、夜10時ごろとかに徒歩で
    買い物袋さげて歩いても安全そうな所でしょうか?
    (ちなみに女性、一人です。)

それともタクシー利用の方が無難ですかね?