レポート

Unitedのアルコール飲料、未だ無料! WIFI無料化はなかなか進まない!

公開日 : 2012年04月09日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

冬をカルフォルニアですごすのは3年目、…
今日、UA891便(LAX-NRT)のエコノミクラスで帰ってきました。この掲示板でアルコール飲料有料化の話題が出ていたので、信じ込んでしまった。http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/599495/-/parent_contribution_id/394119/
ターミナルのバーへ入って一杯やってから乗った。特定のビール会社のバーだったため好きなSam Adams がなく、高くて甘いダークビールで、おまけにこのおやじにIDまで見せろとか!後味が悪かったので、機内でBloody Merry をいただいた。日本発着はひきつづき無料だとか(フライトアテンダント)

PANAM 以来のチキンの味は落ちてきたが、この頃はブラウニが付く。あのねっちとしたラムの利いたチョコの味は日本では味わえない。(皆さんの教えてもらったけれど、名前はブラウニでも全く別物)
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/382857/-/parent_contribution_id/382857/

LAX(terminal7)の WIFI はT-MOBILEで使えるが、FREEではない! AT&T もNTTもローミングで使える。電波は弱い! ちなみにSFOは既に無料化している。アンテナもフルに立つ!

今年は値上げで苦しんだ。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/388028/-/parent_contribution_id/388028/
ところが年を越したらSJC-LAX-NRTの1STOPで、片道約50000円がでてきた。危うくSQでLAXまで往復買うところだった。NRT-HNLは特典券で無料、HNL-SJCはハワイアンで300$+だった。結局、10万円以下ですんだ。

またまたお邪魔しました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    12/04/10 01:50

    書き忘れ、出国審査!?

    UA891便に乗ろうとしていたとき、

    ゲートのゲート(搭乗券とパスポートを見せるところ)のUNITED の係員の後ろにイミグレのお兄さんとおねいさんが!

    抜き打ちの出国審査?

    私は通り過ぎたが、前の女性は捕まっていた!
    「なにしていたの?」(そのような英語が聞こえた)

    私は今回、ホノルルから入った。ホノルルは2RYがない。ブースで尋問状態! 行く度に質問が多くなる。日本人には厳しいのか?

    ベイエリアの新聞を見ていたら、中国人の不動産取得が増えているとか!リッチですよね
    HB-1ビザ? 中国の方は簡単にもらえるらしい。この1年に外人の不動産取得は2倍に!ベイエリアは、中国とインドと韓国のアジア系でいっぱいになる?

    羨ましいですよね

    • いいね! 0
    • コメント 0件