Q&A

【悩んでます】パリ市内のホテル(自己検討で3候補あり)【アドバイス下さい】

公開日 : 2012年04月08日
最終更新 :

ご覧下さり、ありがとうございます。

パリ女一人旅です。個人旅行なのですが、仮予約していたホテルと新たに見つけたホテルでどれが良いか悩んでおります。(一通り各サイトの感想は読んでいるのですが。それぞれ語っているので比較したらどうなんだろうと思い。。)実際に泊まられた方がいらっしゃいましたら、感想やアドバイスなど頂きたく存じます。また他にオススメのホテルがございましたら教えて頂きたく存じます。何も知らない初心者ですが、ホテル選びがキーになると思うので恐縮ですが、アドバイスの程よろしくお願い致します。

◆今仮予約しているホテル
・Hôtel du Lion d'Or Louvre(チュイルリー公園近く)

良→アクセスが良い。1泊110ユーロと中心地にしては安い。シティラマツアー待ち合わせ場所から近い
 懸念点→行く期間Wifiが使えない(故障中?)
     トリップアドバイザーのポイントが7.1(良いのか悪いのか、、コメントもそれぞれ)
     エレベータなし。カードが鍵

◆調べていて気になったホテル
・Hotel Louvre Bons Enfants(パレスロワイヤル付近)
 良→Wifi使用可。トリップアドバイザーのポイントが8.1。上記より少しオペラ座から離れるがアクセスが良い。   日本人のブログにも掲載されていて写真や記事で確認でき、安心。ルーブル近い
   エミトラベルツアー待ち合わせ場所から近い
 懸念点→1泊155ユーロと上記より価格UP(これが結構引っかかります)
   みゅうツアー待ち合わせ場所(ラファイエット前)から遠い?

・NEW ORIENT HOTEL
 良→1泊110ユーロと安い。フロント対応も良さそう。 
 懸念点→アクセスしにくい?(バスがあるみたいですが、パリ初心者は怖い?)

◆条件
・治安の良いところ
・メトロはあまり使わず徒歩やバスでの観光
 現地ツアー待ち合わせ場所に近い
 食べ物・お土産購入を考えており、すぐ戻ったりできるようにオペラ座界隈を希望しております
・ロワシーバスや市内バス停から近い
・5泊で5~9万円以内(そもそもオペラ座界隈でこの価格設定に無理があるのでしょうか?;)

◆補足
観光は初パリなので無難なところまわる予定です。
凱旋門、エッフェル塔、マレ地区、サンジェルマン・デ・プレ、サントノレ・・・
美術館などなど。

割合でいうと現地ツアー7、街歩き3くらいでしょうか。なので集合場所に近いところをと思って探しておりました。。左岸だとオペラ座から遠い、と思いあまり候補として考えてないのですが、移動によっては右岸より動きやすかったりするのでしょうか?サイトを調べてみても土地勘がないのでいまいちイメージがつきにくく。。

大変恐れ入りますが、知識有る方、お知恵をお借りしたく思います。。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 12/04/10 20:53

一人旅なら

この季節の旅、いいですね。
    私はこの前の夏、バンドーム広場よこのプチホテルに泊まりました。オペラ座横の空港バス停やデパートに近いです。出発日はデパートで買い物してホテルに戻り、送迎車を待ちました。部屋はすてきだし、フロントは感じがよいし、親切だし、ツアーで疲れてふらふらしても、バンドーム近くなので「おうちに帰ろ」って感じで、迷うことも不審者にどきっとすることもなしでした。この近辺にいくつか評判のよいホテルがまだまだあると思います。落ち着いてみれば小さな街だからどこも歩けるし予約したホテルも良さそうですが、せっかくの一人旅だから2万くらいまででさがしてみたらどうかなあ。気分が違いますよ!一生で何日かのことならば。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/04/11 14:03

お礼:koro21様

この度はご回答頂きまして誠にありがとうございます。
    ヴァンドーム広場近くがアクセスしやすかったということで、、
    平行してそのあたりのホテルを見てみようと思います。

アドバイス頂き、ありがとうございました^^

ホテル⇔空港バス乗り場までは徒歩で行かれたのでしょうか?

• Louvre Bons Enfants 泊まりました

阿部さん、はじめまして。

Louvre Bons Enfantsだけ泊まったことがあります。
    2007年に改装。私が泊まった時はちょうど改装中でした。お部屋、バスムールは
    改装直後でしたので、とてもきれいでした。
    でも本当にパリのプチホテルらしく狭いです^^;

Lion d'Or Louvre。ずっと候補のホテルで、数年前に外観の写真も撮ってきました(笑)

Louvre Bons Enfants、Lion d'Or、両方ともメトロ駅が近く便利ですが
    (メトロはあまりご利用されないとのことですが、凱旋門へ行く場合などはバスより
    メトロが早いと思います・・・歩いても行けますが^^;)、ホテル周辺の雰囲気は
    Lion d'Orが断然良いです。
    Louvre Bons Enfantsはお向かいが現代建築の文化通信省ですので、パリらしさにちょっと
    欠けます。このボン・ザンファン通り(短い)はお店などもなく、夜は人通りが少ないです。
    Lion d'Or周辺はお店もいろいろあり、ただぶらぶらしても楽しいです♪

オペラ・ガルニエからルーヴルの間は大好きなので、6軒泊まったことがあります。
    料金、治安、パリらしいでお薦めプチホテル「Prince Albert Louvre」
    http://www.hotelprincealbert.com/
    ・Single room shower: 69 -89 EUR
    ・Single room bath: 90-110 EUR
    Lion d'Orの近くで、ロワシーバス発着所までは徒歩10分強です。

Louvre Bons Enfantsなど私が泊まった&候補のホテルを数十軒載せております。
    ご参考になりましたら幸いです。
    http://ecru-coton.cocolog-nifty.com/blog/cat13257429/index.html

どうぞステキなパリ旅行になりますように☆

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: Louvre Bons Enfants 泊まりました

すみません。
    バスムール・・・バスルームです(>_<)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 泊まったことはありませんが・・・

パリのホテル、私も毎回、どこにしようか、あれこれ悩みます。
    単に寝られればいいってわけじゃないんですよね~。泊まるホテルでパリの印象が変わりますから。

挙げられてるホテルはどこも泊まったことはないですが、場所はだいたい見当がつきます。初めてのパリだからオペラ界隈という選択は正解だと思いますよ。

立地的には1が最高ですよね。ほとんどの観光地に徒歩で行けるし、パリらしいおしゃれな雰囲気も味わえる場所です。WiFiが使えない・・・というのが本当に惜しいですよね・・これが許せるなら、1でいいのではないでしょうか。

2との料金差、45ユーロは大きいと思います。その差額でどれだけのお買い物や食事ができるか・・・と考えると、私なら2はナシですね。

3のホテルは、tripadvisorの評価がこのクラスのホテルにしては高いので以前から注目していました。しかし、やはり懸念されているとおり、立地があまり初心者向きではないと思います。値段も雰囲気もいい感じなんですけどね・・・。

実際に泊まった人からのアドバイスがあるといいですね!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/04/09 23:57

お礼:ゼフィール西風様

この度はご回答頂き ありがとうございました。
    ホテル選びは本当に大変ですね。。
    調べるほどキリが無くなり、また条件が増えてしまったりします。

皆様のご回答を拝見しました結果、
    元々仮予約していた1のホテルにしようかと思います。
    結局は金額的な部分と、立地で。。

wifi使えなくとも有線のpcは無料で使えるみたいなので
    こちらを利用したいと思います。

アドバイスにもございましたように浮いたお金で
    美味しいものでも食べに行くつもりです(笑)

この度はアドバイス頂きありがとうございました。
    大変助かりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ホテルって寝ればよいところです。

さすけねえが泊まったのはバスタブ付き100ユーロエレベータつき屋根裏部屋。

クロワッサンとカフェオレとゆで卵食べ放題(そんなに食べられないけど)の朝飯付き。

カデ駅近くでも木賃宿。

もともとがパリっていやヨーロッパてバスタブなしでシャワーが付いていればが昔からのホテルで、バスタブは外国の旅行者のためのホテルから一般的になった習慣かも?

悩まないでください。

さすけねえなら駅の傍とバスタブつきから判断しますが?

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/04/09 23:44

お礼:さすけねえ様

アドバイスありがとうございました!

バスタブは旅の疲れをとる大事な要素なんですね。
    今回、そちらもあたまに入れながら再検討してみます。

迅速なご回答ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件