09/08/12 03:00

メンテナンスかカード問題しか思いつきません。

前の方の書き込みサイト内にもありますが、このXanterraサイト(アメリカ国立公園内ロッジのサイト)での申し込みですよね。
http://www.grandcanyonlodges.com/
すでに、アカウントを作成されているということであれば、よくあるトラブルとしては、クレジットカード認識の問題とシステムメンテナンスです。
日本からも多くの方が、このサイトから申し込まれているような書き込みがありますので、たまにある日本発行のクレジットカードによるトラブルとは考えがたいです。また、システムメンテナンスの際は、その旨表示されることがほとんどです。以前、イエローストーンを予約する際には、そのような表示が出ました。
個人経営のホテルではありませんので、いい加減な対応はしていないと思います。
時間を変えるか、クレジットカードを変えるなどして再挑戦してはいかがでしょう。
無事に予約が取れると、その旨確認メールが届きますし、Myページでも確認できます。なお、1泊分は先に引き落とされますが、キャンセルすれば、すぐに返金されていました。

コンピュータには詳しくないので、セキュリティ上の問題などが生じているかについては見当がつきません。その疑いがあれば、PCや環境を変えるてみるしかなさそうですね。

それでもダメで、ネットで空きが確認できるのであれば、時差を考慮のうえ、電話予約が間違いないでしょう。メールでの問い合わせも良いかもしれませんが、担当が変わったり、返事が来るまでのストレスを考えると、直接が間違いないと思います。その際、クレジットカード番号を聞かれますので、お忘れなく。
最終手段は旅行代理店になるのでしょうが、代理店手配枠はなくなっているかもしれません。

なお、私は今年の7月中旬の予約を1ヶ月前にとりました。また、キャンセル料金が数日前までかからず、簡単にキャンセルできるためか、「とりあえず予約」している人もいるのだろうと思います。実際、イエローストーンは2-3週間前に希望のホテルに次々と空きが出たので、順次スイッチしました。
すべてがコンピュータ管理でないのか知れませんが、現地時間の9時ごろと15時ごろに、よく空室が出現していたような気がします。

9月とはいえ、朝晩は冷え込みますので、お気をつけください。無事に予約ができれば良いですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/08/12 21:32

Re: メンテナンスかカード問題しか思いつきません。

USHIさん。レスありがとうございました。

クレジットカードの問題はまず無いはずなので、どちらかといえば、システムメンテナンスということが考えられますが、パスワード忘れの通知を試してみたところ、きちんとメールが届いているので、システムメンテナンスという可能性も低そうです。
    やはりパソコンのセキュリティ関係などに問題があると思うので、もう少し頑張って調べてみます。

電話で直接予約したいところですが、なにぶん私は英語もロクに喋れないので、ちょっと難しい気がしますね・・でも、せっかく空きがあるのにみすみす見逃すなんて、あまりに悔しいので、最終手段として電話もしてみます!

「旅行代理店手配枠」っていうのは、個人旅行をする立場からすると迷惑なものですね~。9月の下旬より9月の上旬の方が、空き状況が全然良いので、「シルバーウィークあたりの予約を旅行代理店が押さえているんじゃないか?」などと勘ぐってしまいます。しかも、直接予約すれば、ヤパパイロッジの東館が153$なのに、旅行代理店やホテルサイトだと200$ちょっととは・・

いずれにせよ、まずは予約できるようにすることが先決ですが、あとはUSHIさんのような例もあるので、粘り強くXanterraサイトを見てみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件